アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話してて楽しかったなど、相性がいいなと感じて惹かれるのは一目惚れとは違うんですか?

A 回答 (4件)

厳密な定義は無いと思いますが・・。



文字通り読めば、「外見を一目見て」でしょうね。
でも広義には、「会ったその日に好きになる」も初回,初見なので、「一目」に含めても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。心に一目惚れってやつですかね。

お礼日時:2017/03/09 19:36

それは一目惚れと言わないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

惹かれたですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 19:33

外見のみです。

文字通り「一目」なので。
ただし、例外として「声」を気に入った場合のみそれも一目ぼれの範疇に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。前にありました、声で好きになったと。(´∀`笑)

お礼日時:2017/03/09 19:32

惹かれる人が見つかって惚れたのでしょうか。



一目惚れとは一瞬にしてその人に好意を抱くようです。
パッと見たときにビビッとくる。
容姿だったり雰囲気だったり、まだ話してもいないのに
好意を抱くそんな人だと思います。

話して相性がいいなだと『惹かれる』の範囲なのでは?

でも話していて楽しかったのならアタックするのも
悪くはないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

話しててなんか気が合うと思いました。惹かれたのであり、一目惚れとは違いますね。分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!