アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から誘ってばかりの追いかける恋はやっぱり無意味でしょうか?

飲み会でいいなと思う人がいたので、最初はグループで遊び、次は個人で2人きりで遊びました。丸一日ドライブやごはんたべてぶらぶらしました。
帰りがけに私が、またごはんとか行ってくれる?と聞くと、彼は楽しかった!食べるのだいすきだからまた誘って!
帰った後、メールでまた次のごはん予定空いてる日あれば教えて〜とゆうと、彼はわかった。また連絡する。から2日立ち、しびれをきらして私から、○日空いてるんだけど、ごはんいく?といったら、彼からうんいきたい〜と来ました。多分また1日ドライブです。

誘ったら来てはくれます。
会話もかれが自分のことをよくしゃべってくれ、楽しいです。
でも、あんまり私に興味ないんだなと感じます。
ごはんの次くらい、ついでなんだろうなと感じます。
友達から、追いかける恋なんか、上手くいかないから、自分が追われる恋にしといた方が幸せだよ。と言われました。
彼には会いたいですが、これから追いかけていって、ごはんより上位に彼の会いたい理由に自分がなれるか不安です。
みなさんは、追いかける恋は女性からしない方がよいと思いますか?

A 回答 (3件)

無意味だとは思いません。


付き合えなければ、無駄だと思っている人が多いですよね。
でも好きな人と出かけて、楽しく過ごせる、ってそれだけでも幸せなことだと思います。

追われたって、自分が好きになれなければ幸せを感じられません。
迷惑に感じる人だっているわけです。

>ごはんより上位に彼の会いたい理由に自分がなれるか不安です。
 その不安は、付き合うまではなくなりません。
 それが普通です。

お友達の言うことは一理あります。
でもそれって、努力せずに傷つかずに幸せを手に入れたい、ってことですよね。
楽かもしれませんが、楽することが、果たしていいことでしょうか。

受験勉強って、受かるかどうかわからないけど、勉強しますよね。
受かるかどうかわからないから、勉強しない、なんておかしな理屈ですよね。

恋愛も付き合えるかどうかわからないから、追いかけるのをやめようか、なんておかしな理屈だと思いますよ。

ただ、追いかけるだけはしんどいです。
欲が出てきますからね。

私は追いかけて振り向かせた(?)方ですから、気持ちはよくわかります。
しんどいから、諦めたら楽かな、と思ったりするんですよね。

どこまで頑張るかはあなた次第です。
諦めるときは、追いかける恋は女性からしない方がよい、とかそういうことではなくて、
彼との未来はないな、と感じたときであるべきだと思います。
    • good
    • 1

押しばかりなので、相手は安心してしまうのです。


かけひきを覚えて、いい女になってください。
    • good
    • 0

追いかけられて相手を好きになる男の人は少ないと聞きます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!