プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりダメもとの質問です。
最近、再結成し活動中(フジロックに来日との事ですが)と聞いていますエコ-&ザ・バニ-メンですが、バニ-ズが80年代に活躍(?)してた頃のライブでは、オープニングでいつもグレゴリオ聖歌が流れていました。
そのグレゴリオ聖歌は『誰』(聖歌隊、合唱隊)が歌ったものなのでしょうか?もしも、ご存じでしたら、どうかお教え下さい。もしも存在するならそれが収録されているCDなど提示してくだされば感激です。

私は、当てずっぽうで7枚程、グレゴリオ聖歌を買いましたが、まだまだ「当たり」ません(笑)。

A 回答 (1件)

「誰」とは……

グレゴリオ聖歌というのは、グレゴリオ1世という教皇が作ったとされる聖歌で、典礼に合わせて作られたものです。
もちろんグレゴリオ聖歌というのはCDで言えばたくさんの量になります。
それほど、典礼にそって年間行事分だけの曲があるということです。

だから、まずその曲に当たることが難しいです。

そして、誰。
教会付属の可否を問わず素人集団の聖歌隊まで数えるとなると、ほとんど当たることはありえません。

それでも当たりを待って買いますか? ちょっと無理があるのではと思うのですが。
一応アドバイスまで。
    • 0
この回答へのお礼

あの、そないに気難しく考えんでもいいですよ(笑)。それと少し勘違いされているようですね。

>だから、まずその曲に当たることが難しいです。
当然ですよ。だからダメもとでここで質問しているわけですよ。「ひょっとして誰か知らんかなー」って。ライブのオープニングで使用されていたからには、レコード化された可能性はあるんですから。

>それでも当たりを待って買いますか? ちょっと無理があるのではと思うのですが。
当然、そんなん承知の上ですよ。無理ありますよ。しかし、私に出来る事と言ったら、こうやって人に尋ねる事と、何もヒントが無いのですからあてずっぽうで買うしか無いじゃないですか。当たればラッキーなだけですよ。
でも、この15、6年の間に7枚ですからね(笑)。まあ、宝くじを買うのと一緒ですよ。もっともジャンボが当たればまとめて1000枚位は買いますけど(笑)。
有り難うございました。

ちなみに、私が持ってるのは以外と「爽やか」(笑)な感じが多いのですが、質問の曲は重々しくて威厳ある感じで、珍しくないパターンですが『・・・サ~セソ~』なんて歌ってます(笑)。