プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性がいう、大切にされてるんだなって思う行動や態度はどんなことなんでしょうか?

自分は男性で恋愛経験がすくなく、女性の気持ちなどよくわかってないです。
現在、ある女性とシェアルームということで、同居してます。
普通の同居人同士で恋人同士みたいな行動が自宅内でもあるわけではないです。

よくあることかもしれないっですが、、言葉やメールなどでは大切にしてる、
好きだっていうのに、行動が伴ってないから信用できないって言われることがあります。

女性は男性の一部始終を観察してるんだなって思いですが。
そのような気持ちを相手にもたせているから、進展しないのかなと悩みます。

女性のことが大切って気持ちがあるなら、一番に考えてとっさの時も行動できるはず。
それを何かの理由で躊躇したり、なにも行動がないのは大切に思ってないから、
という話を対面でしました。
混雑している電車内や店舗ない、場所をあけたり、空いてる方に誘導したり、盾になったり、
そのような行動がないから、らしいです。

言われてみれば、好きになりたい、仲良くしたいと思いつつ、言うだけで、
なんとなく日々がすぎていってしまう状態かなと。
ホワイトデーも近いですし、お返しの対応を含めて、
どうしたらいいのか、常に頭に思いを置いとくしかないのかーと悩み中です。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私が思う大切にされてるんだなって思うことは2つあります。

1つ目は、やっぱ気にかけてくれることですね。どんな些細なことでもいいんです。例えば、ため息をついてたり、表示が暗かったら、大丈夫?と声をかけてもらえると嬉しいです。

2つめは、相手からボデイタッチをしてくることです。軽く頭を撫でたり、そっと抱きしめたり、、
と私のことを見てくれているんだなって思わせてくれたらまた嬉しいですね。

言葉だけで足りないのなら、抱きしめたりハグしたりして、好きって伝えたらどうなのでしょうか。

ホワイトデーには、どこか食事に連れて行ったらどうでしょうか。
その際、
・車道側を歩かせない
・常に笑顔でいる
・普段してないような恋人らしいことをする
といったことをしてみてはどうでしょうか。

参考になったら幸いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抱きしめたりハグしたり、そのような行動をしたことないので、できたらいいなと思います。
ちょっとしたことの積み重ねなんですね。参考にします。