チョコミントアイス

薄手のコートを購入しましが、いわゆる春コートはいつ頃まで着られますか?
トレンチぐらいのイメージでお願いします。
地域によると思うので、東京基準だと4月中旬はもう無理でしょうか

A 回答 (4件)

どちらにお住まいなのかがわかりませんが、東京周辺ですと、3月末ともなればそろそろコートも要らないか


と思えてくるものですが、それでいて、3月末頃から4月初めの頃でもかなり寒い日があったり、また大雪が
降ることもあります。

ですから、まして昨今の異常気象では何とも言えないところですが、それでもさすがに、4月中旬ともなれば、
もうコートは要らないはずです。

そんなわけで、あとは目安として、コートは3月一杯と考えておいて、その先はその日その日で着る着ないをき
める、こんな調子でいかがでしょう。また、街行く人たちを観察して、コート無しの人が目立ちはじめたら、
ご自身もやや早めにコートをやめるといった方法もあります。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
教えていただきまして、ありがとうございました。
コートを手放す時期がやはり難しく、普段でしたら機能重視を考えますが、ちょっと用事で出かけるとなると迷います。
普段から街行く人たちをチェックするのも忘れました(笑)
おしゃれをする上では機能重視ばかりではダメですね。

お礼日時:2017/03/19 10:39

太平洋側の5月のゴールデンウイークは、陽射しも強くてノースリーヴにミニスカートの陽気ですね☀️。

なので、4月前半まで。
「春コートは時期的にいつまで着られますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきまして、ありがとうございました。
確かにゴールデンウィークにコートは厳しい感じですね。
春は朝晩が冷え込む日もあり、かといっても冬服だと浮く日もあり悩みますね。
皆さんに教えていただいた回答だと4月中旬までならなんとか大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 11:22

>トレンチぐらいのイメージでお願いします。



トレンチコートは防寒防風用のコートなので、冬まで、2月までですよ、東北や北海道の5月でも寒い地域を除く

薄手の春コートがトレンチコートのデザイン、シルエットをしてるだけなんです。

風が有って寒い時は、4月中でもOKです、春コートですから
花見の頃に重宝しますし(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきまして、ありがとうございました。
本当のトレンチコートは違うのですね。
おっしゃるとおり、トレンチコートの形をした薄手のコートです。
せっかく買ったのですが、出かける機会がなくなり、悩みましたがお花見頃でも大丈夫そうですね。

お礼日時:2017/03/12 11:16

春コートと中とのカラーコーデ(どちらか春らしいor初夏らしい色で)


中を薄地にするとかでいけると思いますよ。
肌寒い日や雨の日を選べば4月中旬でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきまして、ありがとうございました。
確かに中を春らしい感じにすれば4月半ばでも大丈夫そうですね。
組み合わせがポイントになりそうですね。

お礼日時:2017/03/12 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!