電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛を切りたいんですが!
丸顔がこのような髪型は
似合うのでしょうか?
丸顔でも似合うショートヘアを
教えてください!

「髪の毛を切りたいんですが! 丸顔がこのよ」の質問画像

A 回答 (4件)

元美容師です 丸顔といっても 程度がそれぞれです


基本形として 上の写真は 真ん丸な印象を与える可能性大かな
特に頬骨が高い方だと特に頬骨が強調されますね

どちらかというなら ボブにして フェイスラインに影ができるくらいの
カットにすると 陰影でシャープに見える可能性はあります

基本的考え方は お顔と髪型合わせたシルエットを卵型に持っていくのが
わかりやすいです
丸顔であれば 上の写真のカットだとしても トップやバンク(前髪)を
ふんわりさせてボリュームを付けるなどで高さを出すと
卵に近寄れますよね^^
    • good
    • 1

こんにちは、清楓さん。



耳の下からアゴまでの長さが5.5cm以下だとショートヘアーが似合うそうですよ。
また逆に5.5cm以上だとロングヘアーが似合うと書いてありました。

参考サイトはこちらです。

http://www.xn--pqq740lzlk.xyz/category3/entry26. …
    • good
    • 0

下のボブはほとんどの顔型に対応しますよ!丸顔でも基本いけます!



上も小顔に見えるボブですが、アゴのラインはでますね!
美容師さんに写真見せて相談しながらがベストかな?
一応自分も美容師ですがw
    • good
    • 0

ヘアーカタログみたいのに、顔型別のオススメマークみたいのあるじゃん。


○▽□ベース型.卵型(ごめんマークが出せない)
ショートで丸型いっぱいあると思うよ、四角のほうが少ない

写真の子は顔がいいので、なんでも似合う。
同じ丸顔だって、似合う人とそうじゃない人がいる
イメージ写真だけもってって、美容師に相談した方が無難
そうおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!