数年前ですが
「夜もヒッパレ」という番組で女性3人グループが
矢井田瞳の「Look Back Again」を歌っていて
その真ん中のボーカルが山田優に似ていたような気がします。
その3人グループの名前は覚えていませんが
「夜もヒッパレ」に数回出演していたと思います。
そのボーカル女性は足が長くて、歌も結構上手かったです。

これは山田優でしょうか?
それとも私の勘違い(単に山田優に似てる人)でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



山田優さんは当初、”y’z factory”のメンバー
として、歌手デビューを果たしていました。
『夜もヒッパレ』にも出演していました。

↓ご確認下さい。

http://sak2-2.tok2.com/home/banbi/profile/

参考URL:http://sak2-2.tok2.com/home/banbi/profile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~! そう、そう!
y’z factory! 
思い出しました\(^ ^)/

=山田優という事も分かってスッキリしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 20:25

自信はありませんが、山田 優さんが歌手活動をされていたことは事実だと思います。


 優さんは、SPEEDなどと同様「沖縄アクターズスクール」出身で、13歳だった97年頃、NHK BS2で毎週日曜18:00から放送されていた「ミュージック・ジャンプ」という番組にレギュラー出演されていたと記憶しています。
 また、地元沖縄のローカル番組「Boom Boom」にもレギュラー出演されていたそうです。
 この回答は、扶桑社より97年に発行された「沖縄アクターズスクールの不思議」を参考にさせていただきましたが、この本にも「優の足ってホントに長い、バービー人形さながらのスレンダーボディをひっさげて人気沸騰中」とありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

>「優の足ってホントに長い・・・

今、携帯電話のCMに出演してますよね。
そのCMで足を高く上げるシーンがあって
それを見て、昔、歌手活動していた頃のダンスシーンと
記憶が重なって、気になったというわけです(^^ゞ
アクターズスクール出身!道理で足が高く上がるわけですね^^

お礼日時:2004/08/18 20:37

山田優さんですが、3人組で歌手活動をしていたと言うことはあったそうです。


BU○○KAという雑誌(他の雑誌かな、そのような雑誌)に書かれていたのですが、番組に出ていたかと言われれば、自信はないです。
    • good
    • 0

山田優ちゃんですよ。

「y’sfactory」(わいずふぁくとりー)というグループです。
「スピード」や安室ちゃんの後輩ですよ。「アクターズ」出身です。
    • good
    • 0

「THE夜もヒッパレ」 2002年 NTV


出演されているようですね
そのとき人気があったタレントさんを寄せた集めたグループがあったように思うのですが…

参考URL:http://www.webk.co.jp/actoractress/profile_yamad …
    • good
    • 0

「夜もヒッパレ」じゃなく「最高ブギウギナイト」じゃなかったですか?


ヒッパレと似たような番組でした。山田優はレギュラーでしたよ。(毎回歌ってました。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣きそうな顔で歌う女性ボーカルのグループ

'00年前後だと思いますが、男性と女性1名ずつで、女性ボーカリストが悲しそうな顔で歌うグループがあったと思うのですが、名前がどうしても思い出せません。声はなんとなく耳に残っているのですが、曲名も思い出せません。女性はショートカットでした。

男性のほうはパーマを当てていて、B.Bクイーンズの近藤房之介さんのイメージと似ていたように思います。ですが、うろ覚えで他の記憶と混ざっている可能性もあるので確かである保証はないです。

思い当たるグループ名があれば挙げてみていただけませんか?

Aベストアンサー

女性だけのイメージだと、ジャングル・スマイルなのですが・・・。

余談ですが、ジャンスマの「片思い」のサビはオフコースの「秋の気配」にそっくりです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungle/

Q矢井田瞳 平安神宮幻夜コンサートで最後に歌っていた曲

矢井田瞳が平安神宮幻夜コンサートで
最後に歌っていた曲のタイトルを教えて下さい!
数ヶ月前にライブ中継(再放送?)をTVで見て、
この曲いいなーと思ったのですが、タイトルが分かりませんでした。
また聞いてみたいので、是非よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

ちょうど今日録画したものを見ていました。
「Life’s Like A Love Song」ですね。
http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR001&Pass=xsb91fub28&LinkCode=CL00038664&Track=9&ref=http://www.tsutaya.co.jp/item/music/jmdlog.zhtml?URL=CL00038664&TRACKNO=9&MEDIA_TYPE=0&STYPE=1&DISC_FLG=0&PROVIDER_CODE=000002&CCCSAKUHINCODE=20034309&CCCSYOUTANISAKUHINCODE=20034309009で試聴できます。

Q「タイムマシンにお願い」を歌っていた女性ボーカルのグループ

タイトルの通りなんですが1980年代後半~1990年代前半ぐらいに活動していたグループで「タイムマシンにお願い」を歌っていたのは誰でしょうか?女性がメインボーカルで4~5人くらいだったと思います。ジャンル的には当時はやっていたFUNK系?だったような。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

j-starsさん、こんばんは。

皆さん「サディスティック・ミカ・バンド」とのお答えですが、
実は私は、質問者様がおっしゃるのはミカバンドじゃないんじゃないかと思うんですね。
質問者様がおっしゃっている年代から考えると、ミカバンドでは古すぎます。

じゃあ何なんだというと、たぶん「THE TOPS(トップス)」ではないかと。(参考URL)
下を参照いただくと、6th SINGLEに「タイムマシンにお願い」を出していることが分かります。
(もちろんミカバンドのカバーです)
年代も1988年とドンピシャリ。山際祥子さんという超パワフルなボーカルと、ブラスセクションが印象的なバンドでした。

プロデュースしたのは新田一郎。彼はかつて「スペクトラム」というバンドで一世を風靡したトランペッターで、
後に爆風スランプ・嘉門達夫をブレイクさせました。
アニメや特撮もの(「スケバン刑事」が代表格)の音楽担当としても結構有名です。

参考URLにはジャケット写真もありますので、質問者様がボーカルの女性の顔を覚えておられるのなら、
これでミカバンドかTOPSか、判別できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tomato/ippatsu/nao_hp/nangi/tops/f_a_tops.html

j-starsさん、こんばんは。

皆さん「サディスティック・ミカ・バンド」とのお答えですが、
実は私は、質問者様がおっしゃるのはミカバンドじゃないんじゃないかと思うんですね。
質問者様がおっしゃっている年代から考えると、ミカバンドでは古すぎます。

じゃあ何なんだというと、たぶん「THE TOPS(トップス)」ではないかと。(参考URL)
下を参照いただくと、6th SINGLEに「タイムマシンにお願い」を出していることが分かります。
(もちろんミカバンドのカバーです)
年代も1988年とドンピシャリ。...続きを読む

Q山田優のCMの曲

山田優がでて、踊っている、
新しいジンジャエールのCMでかかっている曲は
なんでしょうか?

ダンスクラッシックみたいですが、すごくいいです。
あのCMもSEXYでかなり好きです。

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」です。

山田優さん、足が長くて綺麗ですよね!
とても20才には見えないです・・・。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000032-sanspo-ent

Q声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の
せつない春の歌が流れていて大変気になりました。
歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、
というような意味でした。
福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では
ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。
ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して
みたところ違っていました。
どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

Aベストアンサー

doaの「はるかぜ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.d-o-a.jp/news.html

↓こちらではPVフル視聴ができます。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00853/v0085300000000343280/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21341

参考URL:http://www.d-o-a.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報