プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック盛り上がってますね。
テレビも五輪一色です。
僕は毎日夢中で見てるんですが
世間にはテレビは好きだけどスポーツが嫌いと
いう人も多いはず。
そういう方は今の状況をどう思ってるんでしょうか?
やはりビデオを借りまくったりしてますか?

A 回答 (17件中1~10件)

テレビから解放された貴重な時間


です。

ゆっくりと読書でもしましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ好きでスポーツ嫌いの方の意見を
聞いたつもりですが・・

お礼日時:2004/08/18 21:00

パソコンにしがみつき~または昼寝ですね


ホント面白くない。

誰が勝ったか、どこかのニュースで1回見れば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 21:01

ケーブルTV見てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうときのためにケーブルTVはあるのですね。

お礼日時:2004/08/18 21:02

元々テレビを見る時間が少ないんですが、食事時なんかはよく見るのでちょっと困りますね;


バラエティーとかだと親ともそれについての会話ができますが、スポーツだと「あ、勝った」「あ、負けた」で終わっちゃうので。

とりあえずパソコンに逃げてます。
食事時には仕方ないので、その中でもまあ面白そうなものを選んで見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
スポーツの方が話しはできると思うんですけど、興味がなければそうなるのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 21:05

スポーツ嫌いですが、見てしまうとついつい見てしまいました。

(柔道ですが)

でも、基本的には、テレビ番組雑誌見て、出来る限りドラマとかバラエティを選んでみています。

今は、「さすらい刑事・純情派 スペシャル」見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始まる前は興味なかったけど見ているうちに引き込まれることはありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 21:07

ふだんはスポーツ番組見ません。


でも、こう盛り上がっていると「見とかなきゃ」と
話題のところは見てます。

この前も五輪前に中国でのサッカー、ああブーイングされると「応援しとかなきゃ」と見てました。
ミーハーなんですね。
開会式は好きです。

でも、今、どこのチャンネル回しても
五輪、サッカー、野球、困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ついさっきまでオリンピック、巨人戦、サッカー日本代表戦という状況だったので
こりゃスポーツ嫌いにとっては地獄だな!?と思って質問してみたんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 21:10

普段テレビっ子なのですが、スポーツはルールが分からなくて積極的には見ません。


今はどこをつけても大半がオリンピックですよね・・・もしくはプロ野球。
なので、試験勉強中の身としてはありがたく勉強しています。
始めたばかりで勉強付けになるとは思っても見なかったので
勉強しすぎて頭腐りそう・・・って思いながら生き抜き程度にたまぁーに
水泳や柔道などは見ます。あとの競技はシンクロだけは見ようと思ってますが、
ルールが分からなくても大丈夫という意味&すぐ結果がわかる点と
必ずやっているのでお風呂上りにダイジェストは一応見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験頑張って下さい。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/18 21:11

私と主人は元々スポーツ観戦好きなので楽しんでいますが、子供達(7歳&4歳)はつまらないようです。


昼間リビングに主人がいなければ、スカパーのアニマックスでも見てますが、夜は食事が終わると別室でビデオですね。
ただ家族揃って夕飯の時は、TVはオリンピックか野球(パリーグなので毎試合は見ないけど)なので、「何とか楽しもう」と思っているのか、主人を質問攻めにしています。
「どっちが強いの?」「どーやったら勝ちなの?」「なんで走らないの?(野球でフライが上がった時など)」…試合をじっくり見たいおとーさんには半分拷問ですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに子供は退屈ですね。
小学校も高学年ぐらいになると急に夢中になりますね。

お礼日時:2004/08/19 22:44

私はスポーツ嫌いではなく、球技嫌いですね。


球技以外の陸上や、スキー、マリンスポーツ(サーフィン)などは好きです。
ただ、球技はやるのは嫌いですが、見るのは好きです。

スポーツ嫌いと一口に言っても
・「やるのが嫌い」だけど「見るのは好き」
・「やるのも嫌い」「見るのも嫌い」
・「やるのは好き」だけど「見るのは嫌い」
といろいろ居るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックの話題ですから、やるのは別にして「見るのが嫌い」の方の意見を聞いています。

お礼日時:2004/08/19 22:46

スポーツ嫌いではないですが、同じのばかり見たくないですよね。


見ないでためてあったビデオをみる。昨日などは「ポケモン」やってたの見てました。(娘が見てたので)
「tsutaya」へいくと結構借りに来てましたよ。

まあスポーツとして見ないで「男前チェック」したりもしてます。意外とマイナー競技にいたりして・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!