電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新iPhoneに変える時、auで古いiPhoneからデータ移入してもらえますか?

A 回答 (8件)

iCloudにバックアップして復元するだけなので、やり方が分からなければ手伝ってもらえますよ。

(パスワード入力は本人です)
    • good
    • 1

アイフォンからだと何も移せないと思います。

電話帳のみが移せるかどうかなのですが、アイフォンを読み込まない事が多いです。
すごく高いですが、アイフォン用のバックアップを取る商品が置いてあると思うので、先にそちらを購入して機変されてもどうかなってところです。
    • good
    • 1

itunesでCloudかPCにバックアップして下さい

    • good
    • 0

自己責任です。


auはiPhoneには感知しません。
アップルストアもauには感知しません。
アップルストアでアップルインフォメーションセンター番号を 聞いて ナビゲートして貰い 指示に従い パソコンにいれましょう。
ちなみに Lineは感知しないので LineのI.D. パスワードは 今のうちに控えるか。
作りましょう。
新規にLineアプリ入れたら I.D. パスワードを入れたら復元成功。
    • good
    • 1

ごめんなさい、途中で送信になりました。


事前にiCloudのバックアップを取れる場合は取ってからの方がいいですけど、やり方が分からないならキャリアショップのWi-Fiを借りて行ってください。
事前にやり方が分からないとスタッフさんにナビを頼むといいと思います。
    • good
    • 0

基本的にキャリアショップで移行をお手伝いするのは



アドレス(連絡)帳、スケジュールくらいで

それ以外のアプリ、写真、動画データ 等は

全て自分でバックアップを取り

新しい端末にリストア(復元)する必要があります
    • good
    • 0

iPhoneだとauのおあずかりサービスでは不十分です。


パソコンがないなら、iCloudに自分でバックアップを保存をして復元するのが確実になります。
http://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-a …
    • good
    • 0

ガラケーとは違い、auではスマホからスマホへのデータ移行はしてくれません。


auの「データお預かりアプリ」でサーバーにアドレス帳や画像を預けてください。機種変更後に「戻す」作業をすれば簡単に出来ます。
機種変更の時にショップでスタッフと一緒にやれば大丈夫です。
なんでもスタッフに聞くといいですよ。
アプリはiPhoneに入っているかもしれませんね。無ければダウンロードして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!