1つだけ過去を変えられるとしたら?

夫の不倫が発覚しました。
不倫相手のことがすきだから別れたくないと言われています。
でもお互い離婚にはふみきれずにいました。

私は夫のことが好きだし、離婚はしたくなくて
少しでも夫の気持ちが戻ってこればと思い
今までの自分の至らなかった点を反省して
色々がんばってきました。

そしたら、夫に
私が頑張ってるのはわかってる。
でもそれが辛い。
がんばってもらっても気持ちは戻らない。
がんばってるのを見ると、余計につらく
家に帰ってきたくなくなったと言われました。

もう無理なんでしょうか。

結婚して12年、子供が2人います。

A 回答 (7件)

ご主人が目が覚めないなら、相手女に引いて貰うしか無いかも。



有責配偶者から、離婚は申し立てられないので、ともかくご主人に有責配偶者である事を知って貰わないとなりませんよね?
相手女の慰謝料で返せば良いので、ご実家に借りてでも、興信所を使われる事を、お勧めします。
そして弁護士さんを通して、慰謝料請求してもらい、その間貴女は変わらずにご主人に対して可愛い妻でいれば良いと思います。

相手女は先ずご主人に話すでしょうから、そこで揉めてくれれば良いですね。

全然、無理じゃ無いですよ。
ご主人がお花畑で迷ってるだけです。

とってつけて機嫌を取られるのも嫌みたいですよ。
堂々と、可愛くセクシーに。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

主人に言わず私は娘しかいってません


反対に2対1です
自分をまた囲む方向にしているのがあなたの文書はすぐわらります
そんなににくいならしたらよい
私はあなたに傷けられた
あなた以上に嫁とは復縁して
私は騙してあなたの汚いやり方を見てます
家庭円満それまでに私を踏み台にしておき
自分達の事しか考えてない
やはり優しさないクズ❗
何が月に2万円の謝罪❗料金やることみんな計算高い
自分たちの事で頭は一杯ですなあ
社会保証なくされたいならしたらよい
私は痛くも痒くもありません
子供は守ります
子供のない家庭は自分の事しか考えてないのがよくわかりました
愛情はない仮夫婦
円満ばかりはせり
自分が悪いくせ
娘の顔がみれるか
息子にたいしても?
謝罪できるのですか
うちの両親にも
あなたが一番悪い
自分で自分の首しめたらよい
わたしはあなたの出方をじっくりなじりながらみてます 自信がないから逃避する
自信をつけてあげたのは
私です
それは頭にたたきこみなさい
    • good
    • 0

とりあえず、該当女性から慰謝料をがっぽりいただいては?


そうすればその女性の方から離れていくかも。
    • good
    • 1

●もう無理なんでしょうか。



 ↑ 無理なことは全くありません。しかし、理不尽なことをいうご主人の言い分に振り回されていると、あなたの言うように「無理なこと」になります。夫婦は、一生をともにし、やがて生まれてくる家族を責任持って養育する。と、いう約束が結婚と同時に発生しているのです。その約束を一方的に破られようとしているにも関わらず、あなたは正常な家族関係に戻すことを何もしないのですか。不倫でご主人があなたを裏切るには、相手がいるでしょう。ご主人の不倫相手です。

ご主人の不倫相手はあなた方のご家庭に無断で入り込んで、あなたからご主人を奪った女性です。その女性にご主人はダマされてあなたと別れたい。と、いっているのです。ここは、先の女の方をあなた方ご家族の家庭から追い出した後に、ご主人との今後について話あるべきなのです。先にご主人と話をすれば、ご主人の頭には不倫女が住み続けているので、ご主人はその女の機嫌を取りながらあなたと話しをするようになりますので、夫婦の距離は開くだけです。真面目な夫婦の話は不可能なのです。ご主人と不倫相手女の2人対あなた1人ですのであなたが負けるようになります。

そこでです。感情的なものの判断をするご主人と不倫女には、感情ではなく理性、つまり法律で対抗しないとダメです。それには、不倫の証拠を必要としますので、何はともあれ不倫の証拠と撮るべきです。それから法律で、一番有利な立場にあるあなたですので、法律を味方にしてご主人の不倫問題を解決した後、ご主人と夫婦家庭についてサシで対話できる状態で話し合えば良いのです。以上の様な筋書きで行動すれば問題なく解決します。そして、あなたのご家庭は安泰になります。
    • good
    • 1

貴女が、ご主人を愛していて、別れたくないのなら、離婚をせずに「待つ」という手もあると思います。


不倫相手も、ご主人がなかなか離婚をせず、結婚もしてくれないとなれば、いずれ、しびれを切らして別れる方向へ、となるかもしれません。
ささやかな希望ではありますが、子供二人の為にも、戸籍に父親は居た方が良いでしょう。
    • good
    • 0

貴女は旦那さんしか居ないと思ってませんか?


結婚してるのに、自覚がない男は、また浮気しますよ
そんな男は捨てて貴女は幸せになったほうが良いですよ
早く別れて、新しい生活を
    • good
    • 1

完全に夫の気持ちが相手に移っている。


家族としてというより、異性として離れられないのでしょう。
この状況だと、厳しいと思います。
でも、あなたがどうしても別れたくないのなら、待つしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!