電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポップミュージックを作曲したいのですが、音が良いソフトを探しています。

フリーでダウンロードして使えるソフトは、音が本物の楽器の音とは全然違うと感じています。

そこで市販のソフトで、音質が実際の楽器に近いようなものを探しているのですが、初心者なので、どんなソフトがいいか分かりません。

実際市販のソフトを使われた経験のあるかた、何という名称のソフトが音質いいですか?値段は、できれば数万円程度の手ごろなものがいいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私もそれほど詳しくはないのですが、そのまま使って生音そっくりにはなかなかならないようです。

細かい設定を調節したりイフェクタをかけたりして作っているようです。soundcloud で検索してみてください。そこではソフトで作ったとは思えないくらいにリアルな曲が聴けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生音そっくりにはなかなかいかないようですね。

フリーソフトではなく、きちんとした作曲用の製品を購入することにしました。

ありがとうございました。