プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と言い合いになってます。
私とうまく付き合って行けるかなーって思ったってゆわれました。
分かれてしまいそおです。
こういう時どーやってなかなおりしたらいいですか。?

A 回答 (1件)

言い合いになっているのは、お互いに言い分があって譲らないからですね。



あなたと彼は違う人間ですから、感じ方や考え方や価値観などが違って当たり前です。
まったく違う人間が付き合うのですから、お互いが「相手とは違うんだ」ということを分かっていなければなりません。

その上で、どこまで相手に譲れるか、です。

二人共が譲れなければ、同じ事を繰り返すだけですから最終的にはダメになります。
と言って、どちらかが一方的に譲るだけだと、単に関係を継続したいだけですから、二人の関係が深まることはありません。

彼はあなたのことを嫌ってはいませんから、あなたが「ゴメン」と言ってしまえば仲直りは簡単ですが、それではダメなのですよ。

彼とキチンと話をして、お互いに譲れる部分を探さないと。

当然、根本的に彼も同じように考えなくてはなりません。
それができないのなら、いずれダメになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですか…ありがとーございます!

お礼日時:2017/03/15 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!