プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際して半年になる彼に、バレンタインにチョコ菓子をあげました。
(ウエハースの中にチョコが入っている、市販のものです)

これからも仲良くしようね、というような内容の手紙も添えました。



ホワイトデーの2日前、彼が私のマンションを訪れ、お返しにプリンをくれました。
(ネットで話題のもので、お取り寄せしたらしいです)

お取り寄せなのはいつものことで、買いに行く時間がないかららしいです。
また、ホワイトデーの2日前に持ってきたのは、当日は仕事だから時間がないからだとのこと。



彼には前もって「ホワイトデーのお返しのお菓子にはちゃんと意味があるんだよー」と伝えていたのですが、なぜかプリンでした。。。


てっきり(好きという意味の)飴やマカロンを返してくれるものだと思っていたので、プリンだったのはショックでした。

どうやらネット上ではプリンは義理向けとのことです。。。


また、私が手紙を添えたのに、彼からは何のメッセージカードもありませんでした。

A 回答 (4件)

考え過ぎでしょう。


「どうやらネット上ではプリンは義理向けとのことです」ということを彼は知らなかっただけでしょう。(私も知らなかった)
ホワイトデーはこうあらねばならない的な思い込みは却ってあなた自身を不幸にするだけだと思います。
また、男性は「言葉にしなくても通じている」という感覚が好きだったりします。
メッセージカードを添えるマメな男性もいるでしょうけど、添えなかったからと言って変な意味があるわけでもないことを理解して欲しいです。
ホワイトデーの細かいことなんかどうだっていいじゃないですか。
14日に仕事で会えないから、前もって彼はプリンを携えてあなたに会いに来た……その事実こそが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


もともと奥手な彼なので、メッセージカードのことは仕方ないのかもしれませんが、、、

お菓子に込められた意味は調べているはずなので、あえてわざわざプリンを選んだところがショックでした。

お礼日時:2017/03/14 15:21

プリンが義理なんて出てこなかったよ笑

「交際している彼女に、ホワイトデーは。」の回答画像4
    • good
    • 0

そんなの気にしたこともなかった笑


考えすぎかな!!
押し付けは良くないよ。
女性よりも男性は、そういうの疎いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


お菓子に込められた意味はネットで調べておく、と言っていたので、プリンをわざわざ選んだところがショックでした。

お礼日時:2017/03/14 15:22

考えすぎだと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!