アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の放送終了から6年ぶりとなる、TBSの「水戸黄門」ですが、黄門様役に武田鉄矢さんが決定したそうです。
さて武田鉄矢さんと言えば、「金八先生」「101回目のプロポーズ」「刑事物語」などの作品の印象が強いためか、ネットでは“武田黄門”の活躍をそういう物語と重ね合わせて妄想している人が多いそうです。

そこで、皆さんはこの“武田黄門”、どんな裁きを見せると思いますか?
どんな水戸黄門になりそうでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

何だかイメージが全く湧きません〜〜


髪を掻き分けながら、この紋所が…って自身が言いそう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、彼だけちょんまげを免除して欲しい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 20:54

意外ですが、色んな意味で面白そう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大変に意外です。
髭を生やすと思いますが、どんな風貌になるのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:23

最後に出す印籠が、裁きを受ける相手によって変わりそうですね!


ずる賢いお代官は、
みどりのタヌキ
お調子者の越後屋は、
赤いキツネ
みたいな感じ!
www www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・赤と緑はキーカラーになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:24

これまでよりも庶民的な感じに?旅の途中でお腹がすいたらカップめんたべちゃうみたいな。

赤いきつねと緑のたぬきにちなんで、助さん角さんはタヌキ顔、キツネ顔の俳優をキャスティング。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>助さん角さんはタヌキ顔、キツネ顔の俳優をキャスティング
タヌキ顔:ザキヤマ、キツネ顔:宮迫・・・だったりして・・・
冗談はともかく、助さん格さんのキャスティングも楽しみですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:27

残念ですが、品が無さそうですね。



水戸黄門 といえば、やはり、お亡くなりになりましたが、
月形龍之介様 でしようか、鋭い眼球に、品が備わっており、
ちりめん問屋 と 副将軍 の格差に、ドンピシャでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>月形龍之介
映画の水戸黄門様だったんですね。
この映画を知っている人からしたら、ドラマ版はどんな俳優さんがやっても、箸にも棒にもかからないと思うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 22:31

武田鉄矢も良いけど、中尾彬にやって欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと恐い校門様になりそうですね。
トレードマークの、首のネジネジはどうするんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 20:50

再投稿です。


私は見てみます。面白くなかったら見ません。人の土俵で嫌がらせを常日頃行う言ってる事とやってることの正反対な確信犯的な奴らも、まとめてこらしめてもらいたい。刑事物語宜しく、「武田黄門」に期待してます。
♪「想えば遠くへ来たもんだ」の鉄道の部分は情緒が有ると思います。2度の投稿をお許しください…^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、再度回答を頂き、ありがとうございます。
>確信犯的な奴らも、まとめてこらしめてもらいたい
時代劇ではなくて、今出てきて欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 01:41

僕は、見ましぇ~ん‼


あなたが、嫌いだからぁ!

僕が、代わりにやりますからぁぁ‼

【百】←この紋所が目に入らぬかあ‼
ええい!控えぃ ひかえおろう!!


最初は、バカにされると思います。
継続は力なりです。
長く永くやって、彼なりの味を出してほしいと思います。
そして、私がテレビを買いたくなるようにしてください。
けっして、石坂黄門の二の舞になりませんように。

出来れば、冒頭から『この団子、うめえなあ…』と
はちべえさんみたいな出方をしてほしいです。

あと、悪党は論破してほしいですね。アドリブで。
いっさい立ち回りなし、おぎんさんもなし。
何かしら斬新なアイディアがほしいです。
お決まりじゃ東野黄門を越えられないでしょ。

あ、そうそう 教え子の上戸彩さんがお銀だったら、テレビ買います。

今まで通りのストーリーで行くなら、黄門さまは笹野高史さんがいいなあ。
「今度の水戸黄門は、武田鉄矢さんに決定!」の回答画像9
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あと、悪党は論破してほしいですね。アドリブで
“人という字を書いてごらんなさい・・・”みたいに言いそうです。
>教え子の上戸彩さんがお銀だったら
お銀役が誰かも注目ですね。デヴィ夫人だったら嫌だなぁー
笹野高史さん、いいですね。はまり役です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 01:45

悪党を凝らしめる時、ドサクサに紛れて杖の代わりにハンガーで「アチョーッ」と言って叩きそうです。

…失礼しました。
芝居する時はキャラの濃さは封印する器量はお持ちですので、視聴率挽回に成る可能性は有ると思います。しかし脚本家や撮影スタッフが間違えてそれを求めるかもしれません、最近あのチャンネルは質の低下が気掛かりです。
画質や音声も江戸時代っぽい物にしてほしいです。終了間近の最後の方はクリア過ぎて江戸時代にタイムスリップ出来ませんでした(個人の感想です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハンガーで「アチョーッ」と言って叩きそう
武田鉄矢さんだと、どうしてもそういう印象を持ってしまいますね。
>最近あのチャンネルは質の低下が気掛かり
別名、不動産放送局と言われるくらい本業以外で稼いでいますから、番組は疎かになるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 01:52

裁きを含め、脚本の傾向は以前と変わらないと思います。


単に役者が変わるだけかと。

威厳をどれだけ出せるかがポイントでしょうね。
前に出て刀や十手を振り回す主人公ではないですから、抑えつつ存在感を出さないといけません。
「僕は死にましぇ〜ん!」と叫ばないと伝わらないような黄門様では単なるイロモノです。

周囲の役者も大きく変わるのなら、見た目の雰囲気は全く別物になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、脇役陣もどう変わるかで違ってきますね。
イロモノではいけないはずですが、彼が抜擢されたことで(風貌共々)どうしてもイロモノ的な印象を持ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!