限定しりとり

以前の放送終了から6年ぶりとなる、TBSの「水戸黄門」ですが、黄門様役に武田鉄矢さんが決定したそうです。
さて武田鉄矢さんと言えば、「金八先生」「101回目のプロポーズ」「刑事物語」などの作品の印象が強いためか、ネットでは“武田黄門”の活躍をそういう物語と重ね合わせて妄想している人が多いそうです。

そこで、皆さんはこの“武田黄門”、どんな裁きを見せると思いますか?
どんな水戸黄門になりそうでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

海援隊ゆかりの薩摩藩と土佐藩専門に旅する黄門さま



「なんばしちょっか、この悪党どもが!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、実際の黄門様のいた時と幕末では大分時間的な開きがありますが、今回の旅はそっち方面で決まりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 02:04

なんか偉そうな人だという噂を聞いたので、ある意味適任かもしれません。

。上から目線マックスではないかと。私も人の事言えませんが(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>上から目線マックス
金八先生を思い出しますね。
“なんばしちょっか、この悪党どもが”と言いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 02:06

完全にミスキャスト。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

話題性は十分ですが、確かにちょっと違和感がありますね。
その分だけ、どう変身するのか見たいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 02:07

古い水戸黄門ファンは無視ですかね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

歴代黄門様の中では、一番飛んでいるキャストかも知れませんから、東野さんを知っている世代はどう思うかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 02:09

なんかくどそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪人を前にして、“人という字を・・・”みたいに講釈を始めそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 02:10

理屈っぽい水戸黄門。

ミスキャスト。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悪人を前にして、“人という字を・・・”みたいに講釈を始めそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!