アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もうほんとに現実だったのか。夢だったのではないか・・・」とはどういう意味ですかね? どういう時に言う言葉ですか??

A 回答 (2件)

可愛くて、痩せてて、上品で、優しかった、付き合った当初の妻。


「もうほんとに現実だったのか。夢だったのではないか・・・」
    • good
    • 0

実際は現実なのだが衝撃のあまり信じられずにいる状態を指す言葉だと思っています。



ものすごくうれしい時にも あまりに辛すぎるときにも両方使う表現かな

嬉しい時の例
ずっと長い間想っていて 叶うはずのない恋だと諦めていたが 突然告白され頭が真っ白になり 嬉しさのあまり「もうほんとに現実だったのか。夢だったのではないか…」と思うような状態

辛すぎる例
大切な家族の突然の事故死 しかも目の前で命が消える瞬間を見た時の衝撃
ショックのあまり「もうほんとに現実だったのか。夢だったのではないか…」
と茫然自失で現実を受けとめられない状態
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!