プロが教えるわが家の防犯対策術!

movixさいたまのシアター8で上映の映画を見るときにベストな座席はどのあたりでしょうか?
実際にシアター8で映画を観た方でなくても構わないのでアドバイスいただきたいです。

「映画を見るときの席」の質問画像

A 回答 (4件)

D・E  の11・12

    • good
    • 0

僕は一番後ろの真ん中辺をゲットするようにしてます。


後ろに人がいて座席を蹴る人がいると不愉快で映画が楽しめないからです。
また、後ろの方だと臨場感もあり迫力感じますからね。
    • good
    • 1

DEかEの9、10席、もしくは11、12席



https://spacemarket.com/spaces/85ihuPakFfIruE17/ …

車椅子席が画面の中央なので
全傾斜席ですから、中段で画面一杯が見渡せます、それより前だと、少し見上げるようにして見る事になります。
右列へズレるのは、日本語字幕が右側だから
吹き替え版なら、左列へずれてもいい
    • good
    • 0

この座席図を見ただけで予想するに、おそらくF・G・H列あたりが人気なのでは。

A列からE列くらいまではスクリーンを見上げることになって、首が痛くなる、肩が凝るという人がいそうです。

映画館の座席のベストな位置というのは、その人その人の好みです。毎回最前列中央を取るような人もいれば、最後列の左右端を取る人もいますし、必ず通路側という人もいます。このシアターだと、G・H列の1・2番や、最後列の3・4・19席なんかも面白そうですね。

No.3さんが「日本語字幕が右側だから」と書かれてますが、いまどき字幕が縦書きの映画はほとんど無いかと。スクリーン下端に横書き字幕の映画でも、オープニングやエンディングのクレジットのときはスクリーン右端に縦書きで日本語字幕が出たりはしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!