プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳独身女です。恋愛したいのですがきっかけがないです。

皆さんどうやって恋愛したり、
結婚したりしているのでしょうか?

恥ずかしい話ながら、最近老化?が目に見えてきていて、
会社にもお局っぽい感じでいづらいです。

このまま仕事を続けていくにしても
誰かと生計を共にすることで生活していきたいなと思うようになりました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
アタックして結果が出ないと納得できないと思います。押しに押されて落ちる人もいるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

きっかけがないなら、きっかけをつくる。


とっかかりをつくる、そうしてみんなやってきています。
35にもなってしまいますと婚活パーティーなどでも相手にされなくなって
しまう年齢ですので
たとえば40歳までの婚活とか年齢制限で
同じような年齢や上の方と出会いを探したらどうでしょうか。
    • good
    • 1

「きっかけがない」とそのまま動かなければ


月日が経つだけで何も変わらないかも。

街コン、婚活パーティーに出かける、今が行きどき。
たぶん一人で行くのに抵抗があると思います。
友達と行くにしてものんびりしていると先を越されて
それすらできなくなります。

結婚相談所に登録する
今が登録どき。それも40過ぎればマッチング率は
減るはず(子供ができにくくなる)なので。

相手からのアプローチももちろん多いと思うけれど
やはり売り手市場というものはあるかもしれません。

空を見上げていても幸せはあなたの手のひらには
落ちてきません。
既婚者もバツイチもそれなりに悩み、それなりに動いて
結婚を一度は手にしているのです。

「おひとりさま」が寂しいかなと思った時が動きどき。
今年中には彼ゲットするぞ!の勢いでいきましょうね。
    • good
    • 1

きっかけがないというヒトって不思議。

転がってるものじゃない。街なかで歩いてても気に入れば、何か話しかけるきっかけを「つくる」から、俺達は売れ残らない。
    • good
    • 4

結婚を考えた出会いですね。

一言で言えば、あらゆる機会を通してチャンスをものにする積極的な姿勢が大切です。
近年は、草食男子なんて言われる様に、なよなよした男が多くなり声をかけられるのを待っていたら乗り遅れてしまいます(^.^)
あとは外に出る事です。友人に、コーヒーをこぼして迷惑をかけた人と結婚した例もあります。
社会人は仕事での接触が一番多いです。具体的には、同僚、仕事の関係者、上司や同僚の紹介などです。親や親戚の紹介もよくありです。同級生とか、その紹介もあります。
変わり種では、地域の住人を良く知っている町会長や駐在さんに頼んで紹介してもらうなんて事もあります。
間違っても出会い系なんかは利用してはいけませんよ、嘘偽りなうたい文句で危険な男がいっぱい待っていますからね。
素敵な出会いがあります様にお祈りしています^_^
    • good
    • 1

結婚しない人生もありですよ。


私の知り合いに60を過ぎた独身の男性がいますが、毎日趣味に没頭して楽しそうです。

私も現在、いい歳ですが、パートナーはいません。
仕事に人生を捧げると決めました。
    • good
    • 0

男性ですが私は38歳でそろそろだと思い、自分を磨きながら結婚相談所に入って、見合いを重ね、周りにも紹介してくれといいまくり、結局 上司の紹介で35歳の妻と出会いました。


動き出すまでは、なんの声もかからず、出会いの無い時間も過ごしましたので やはり声に出して動きまくるのが大切なんだと思います。恥は一時のものだと思います。
もしその事で いつまでも何か言うような人がいるとしても そんな低レベルな人間は「自分の人生に必要のない人」なので無視をすればいいんです。
必要のない人の目は恐れずに動きまくってはいかがですか?
どこにチャンスがあるかわかりませんよ。
素敵な出会いがあるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!