プロが教えるわが家の防犯対策術!

身分証明書のいらない
「レンタルケータイ」を
一般人が手に入れることは
可能ですか。

また高額ですか。

A 回答 (5件)

平成20年6月に携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律が成立し、レンタル業者(貸与業者)にも本人確認の記録の作成、保存が求められています。


本人確認書類の提示は必要となっています。
詳細は総務省の以下のページを参考にされてみてください。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d …
    • good
    • 0

犯罪に悪用されたので、日本ではプリペイドSIMでも


身分証提示が義務付けされてます、相当前から。
http://www.cloudgateway.asia/2015/03/cir-130129/

もし入手できるとしても、売る側、買う側が相当訳ありでしょうから
普通の人では無理で相応の金額でしょうね。
    • good
    • 0

社用以外で入手できるものも探せばあるとは思いますが、捕まるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

身分証が出せない理由が是非とも知りたいw

    • good
    • 1

会社以外今はどこも身分証はいるとは思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!