アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9つ年上の彼に、避妊目的ではなく生理痛とPMS緩和のためにピルを飲むか迷っている。ということを相談しても平気でしょうか?

彼は生理痛などに気を使ってくれますし、否定はされないかなと思っているのですが内心ではどう思われるか分からなくて不安です。

相談せずに飲み始めてそのまま秘密にしておくか、
相談だけして飲んでいるか飲んでないかは言わないでおくべきか
相談もして飲み始めたことも報告するべきか。
どれが最適なんでしょうか?

A 回答 (3件)

信頼関係がちゃんと出来てれば


そこまで疑ったりする人いないと思いますよ笑
    • good
    • 1

旦那と付き合っていた頃から


ピル服用してましたが
特に何も言われなかったです。
同棲していたこともあり
飲み始める前に伝えましたが、「生理痛酷いもんね!良かったじゃん!楽になるね!」って言われましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼も理解してくれたらいいのですが…

お礼日時:2017/03/16 23:13

彼は子供が欲しいの?



そうじゃないなら黙って飲めばいいでしょう

ピルだと気づかれても 生理痛とPMS緩和のために薬を飲んでるんだ って言えば済む話では??

何を悩むのか理解できません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

子供は多分望んでないと思います。

ピル服用について調べていたら、黙って飲んでたことを知った時に男性が『少しの嬉しさと底知れぬ絶望感があった。不特定多数の男と生で行為をしてたんだ』と思ったと書いてあったので、黙って飲んでいてピルだとバレた時に揉めるんじゃないかと思って不安です。

彼は仕事柄、保健体育の知識が人よりあるので理解してくれると期待していますが上記の男性のような考えになってフラれないかとか悩んで不安になります…。

お礼日時:2017/03/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!