プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前iPhoneの機種変更をしたんですが、音楽はiCloudにバックアップを取っても引き継ぎされないという旨の話を店員から聞いたんですが、自分がiTunesより購入した音楽全てが引き継ぎされていました。これって正常なんですか?なんだか不思議です。

A 回答 (2件)

音楽のバックアップは音楽データがバックアップされる訳では無く、どれがダウンロードされてるか?またどう云う設定で設定されているか?をバックアップします。

実際にはそれらの設定に従って、iCloudを通して、iTunesからダウンロードされています。

基本的にiphoneのバックアップはその様な動作が多く、実際にデータを移動するのでは無く、設定をバックアップして、読み込むものが多いです。
基本的にはそうやって、以前の環境がそっくりそのまま復元されクローン状態になります。
    • 0

iCroudに取ったバックアップは、iPoheneの機種に関係なくアカウントに登録されていれば

見ることもダウンロードすることも自由です。
クラウドというのはまさにそういう時の為のモノです。
他のクラウドでも同じです。
    • 0