アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛中の彼氏がいます。彼29歳、私23歳です。
付き合ってまだ4ヶ月ほどですが知り合ってからは5年弱経っています。

3月の頭に別れ話をされました。
理由は先月元カノから連絡が来て病気だったから行ったらダメと思いつつお見舞いに行った。
よりを戻したいわけではないがもう私に優しくできないと思う。
みたいな内容で、私は納得できず一旦保留になりました。
その後現在までその話には全く触れることなくLINEが続いています。
LINEの内容は当たり障りのない今日も寒いねとかのものを1日2往復ほどです。
お互いにすごく気を遣っている感じです。

この前の水曜日に電話をしましたが仕事がまだ終わっていないからかけなおすと言われ、
その日は終わるのが遅くなったためまた明日連絡する、と言われました。
が昨日の夜23時ごろに「遅くなってごめん。まだ起きてる?」と言われ「起きてるよ」
と返しましたが朝まで未読のままでした。
仕事の飲み会があったのは知っていたので仕方ないとは思いますが、今朝も既読がついた後そのまま返事なしです。
今度の休日に会うことになっているんですが、まだなにも決まってません。
正直本当に会う気があるのかも微妙です。

もし会うことになった場合もう別れ話には触れない方がいいでしょうか。
ホワイトデーの日にお返しを仕事帰りに家まで持ってきてくれたり、連絡も返ってくるので嫌われてることはないと思います。
ただ付き合っていて彼にしんどい思いをさせるならもう離れるしかないとも思っています。
今のこの状況もかなり精神的にしんどく耐えらるかわかりません。
けど、私は辛いときとかしんどいときは支えたいし、ずっと一緒にいたいと思っています。
彼の気持ちがいまいち掴めずどう接すればいいかわかりません。

A 回答 (9件)

彼氏さんはあなたの事を大切にされてないようですね


ちょっとカチンと来てしまいました
ですがこれはご質問者さんがどう感じるかですもんね
しっかりと一つ一つ自分の事を整理、選択して良い状態にしてくださいね
真実は観戦者には本当の所わからないと思うのでとりあえず読んで感じたのはそれです
せっかくこういう形で関わりましたのであなたの幸せを願うのみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大事にされてないなぁと思うことはあります。
ただ家に行ったときにごはんを作ってくれたり普通に連絡をくれたり
そういうところが結局嫌いになれません…
親身にご回答くださいまして本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 14:27

その元カノはズルくて大嫌いですね。

自分が頼れる彼氏やら旦那やら作ればいいのに厚かましいから呪っといてあげます。元彼氏に漬け込んでますねー。彼女もいい歳で老後でも不安になったからもう元彼と結婚しよ、とか企んだのかもね。彼氏も彼氏だからなんかドロップキックお見舞いしたいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼から詳しく話を聞いたところ、人づてに元カノさんが入院していると聞いた
彼から連絡をしたみたいです。
今は退院しているみたいですがまだ会ってもうHまでしたみたいです。
けどよりは戻していないし戻したいか自分でもわからない、という
本当に意味の分からない人です。ドロップキック、したいです…笑

お礼日時:2017/03/21 09:12

その後、どうでしょうか。


会って何か解りました?

元カノの状態ってどうなんですかね?
症状が深刻とか?
だから気分が乗らないというか、優しく出来ないとなるのかな・・と。
元カノとは付き合う気が無い割に、今はそちらを選ぶ理由が気になります。

例えば症状が相当深刻だとしたら、そんな元カノを前に
恋愛とか言ってられない、そういう気分になれないって事で
分からなくもないです。
相手に対する思いやりとか、彼自身が人として元カノを
見捨てられないという、一つの責任感?みたいなものって事ですよね。

症状が重くなく、元カノの事が実は好きで、元カノは付き合う気が無いとかなら
違う人に気持ちが向いているという事で、少し強引な解釈ですが
これも納得が行きます。

>彼の気持ちがいまいち掴めずどう接すればいいかわかりません。

接し方を知らないのではなく、状況が分からないのが原因でしょうから
今は色々考えてしまって辛いでしょうが、ある程度ハッキリしてからでないと
押しどころを間違えてしまうかも知れないし。
とりあえず元カノの状態は確認しても良いのではないかと思います。

今後の事は彼から言ってくるのを待つか、様子を見ながら少しずつ
という事になるのではないでしょうか。
辛くても焦らない方が良いです。
彼もあまり永くは放っておかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日会いいろいろ聞きました。
元カノさんは今は退院して通院している状態みたいです。
治る病気かはわかりません。
人づてに元カノさんがよりを戻したがっていると聞いたらしいですが
自分は戻したいかもよくわからないみたいです。
ただ退院した後も会って最後までしたみたいですし、これからも会うみたいです。

お礼日時:2017/03/21 09:23

そうですか


まぁ現場も彼氏さんの事も知らないのでなんとも言えないのですが……
社内恋愛との事なのでそれなりに近い環境なのでしょう
それでいて自分を抑制できるあなた様はとても素晴らしいと思いますね
元カノさんは関係ないと思いますよ、今はあなたなのだから
私は結構我が強いので同じ立場だったら「どっちにすんねん!」って彼氏さん蹴っ飛ばしそうですけど「笑」
やるべき事やるしかないですよね
それが何もしない事っていうとても深いレベルの事をそつなくこなされるご質問者さんは良い彼女さんだと思います
彼氏さんに耳打ちしてあげたいぐらいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日彼に会い話してきました。
元カノさんは退院して今も会っているみたいです。
最後までしたみたいですがよりは戻していないし戻したいかもわからない、と。
彼本人からも、こんなんと付き合ってても傷つくだけだし絶対別れた方がいいと言われてます。
そんなことを言いながら、私に可愛いと何度も言ってきたり好きと聞くと好きと言ってキスしてきたり…
本当に最低なのになんで別れられないのか自分でも謎です。
誉めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 09:19

そうですね


もう三十路を迎えるかもしれない大人としての振る舞いにはちょっと見えません
むしろまだお若いあなた様のほうがよほどしっかりしているというか………
過失があなたに全くなくて彼には過失がありすぎだと感じて
関係のない私が「おいおい」と思ってしまいます
もっと大切にして欲しいですよね
こんなに考えてあげてるあなたの気持ちを彼は考えてくれているのでしょうか………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに子供っぽいところはあるかもしれません。
頑固で一度決めたらなかなか曲げないので少しややこしいですね…
私もわがままなところがあるのでお互い様かもしれませんが。
過失はそうですね…ただ元カノさんからの連絡がなければこんなことにはならなかったのに、と少し元カノさんがずるく思ってしまいます。
4年以上付き合い結婚目前だった元カノが病気、ってけっこうハードルが高いです。
私なんかじゃ勝てっこないなぁ…と。

彼も色々考えてくれてはいると思うし彼もしんどいだろうけど
会っていないし連絡しても触れないのでお互いに伝わらなくてもどかしいですね。

お礼日時:2017/03/17 16:39

え?向こうから連絡が来てるんですか?


それなら話は変わりますよね

そもそも元カノの件も納得出来ないのは当然ですし
そのあとの彼の対応はあなたが受け身に徹してあげているのならちょっとひどくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
向こうから、というよりは別れ話の日に保留となったので、
彼がまた連絡する。と言いその日の晩に私の体調を心配する内容のLINEを送ってきて
その後ずっと続いているものです。
別れ話の前はずっとLINEをしていましたが、かなり少なくなって1日1、2往復。
休みの日はもう少ししています。

元カノの件は納得はできませんがそりゃ心配するかなと思うのでなんともいえません…
ただ元カノさんとどうなったかもわからず、会う約束もしているのになにも触れてこないので
彼がどうしたいのかわからないのです。
正直キープかな、とも思ってしまいます。

お礼日時:2017/03/17 15:09

元カノが今1番あなより大事。

わかってあげないと。引くのも彼の為よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はそうかもしれません。
けど結局元カノとよりは戻せないのです。
それがわかっていても彼の為ですか?
病気だから心配になるのも気になるのも引きずってるのもわかっています。

お礼日時:2017/03/17 12:09

今はしばらくそっとしておく方が良いと思います


彼の立場からするとメールの2通も負担に感じられていると思います
電話はもし自分が同じ立場なら控えると思います

とりあえずあなたは何も悪くありませんが彼が今2人の女性に心が揺れている事は確かです
ここで「絶対に邪魔をしない事」が結果的に彼のためにもなるし、あなたに戻る可能性が高くなると思います

歯痒いですけどね………
今は別れる別れないより彼に任せるのが得策かな?と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね…。LINEは彼から来ていたもので特に催促などはしていませんが、既読スルーするのもどうかと思い返信していました。
電話は会わないなら私も用事があるのでその確認のものでした。が、もう彼から言われるまで待とうと思います。

邪魔をしない、ですね。
確かに私が今出来ることはこれぐらいです。
私からは触れずに彼に任せたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 12:17

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
相手のトラブルは相手のトラブルと割り切ってしまうことも必要かもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!