アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花見会場で女性用トイレに長蛇の列?!背に腹は変えられぬ。
意を決して男性用トイレへ...これってやっぱりマナー違反?

正しいのはどれ? 正解が気になるマナーを教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (16件中1~10件)

緊急時は、許される行為です。

声を掛けて入りましょう。男性の場合は、ダメなんでしょうが。
    • good
    • 0

マナー違反かもしれませんが、 目くじら立てることはないでしょう。

緊急事態だと思いましょう。
    • good
    • 0

もしそれを見ていたある男性が用足して出て来た女性をそのまま個室に押し込み強姦した場合罪になりますか?


女性にしてみれば緊急事態かも知れませんが、そんな危険性もあるので、良いとは言えませんね。
    • good
    • 0

孫たちと海水浴に行き、帰る前全員で(男5人、女4人)トイレに行きビックリ!


女性陣の多いこと。男性は次から次へと入れ替わるが、女性の方は殆ど動かない。
たまりかねた女性が男性トイレに飛び込んでいった、それから次々と男性トイレへ
男性がびっつくりして出て来て上にあるトイレ表示見ていた。女性が我慢できないことは良く知っている。問題はトイレの少なさ、簡易トイレを増設するなど配慮が必要。旅行の度によくみる光景。いいんじゃない~
    • good
    • 0

マナーとかの問題なんですかね?



漏らす方がよほどまずいかと…これは、致し方ないかと思います。

女性は男性より時間かかりますし、個室に入るんですから、許していただきたいです。
    • good
    • 1

>正しいのはどれ?


せめて、「正しい、正しくない、どっち?」くらいの表現にしないと、「どれ?」ってどれ?状態に…

アンケートで正解が決まる問題ではないと思いますが、
訴えられたら負けると思いますよ。
男性が緊急事態だからと女子トイレに入った場合と同じです。
捕まる可能性も考えた上で、仕方なく使うのであれば、自己責任でどうぞ。

あと、以下の様に考えてみてください。
緊急時だからとみんなが男子トイレの方に入るようになったらどうなりますか?
男性が男子トイレ使うのに女性と一緒に男子トイレの列に並ぶ事になります。
そして男子トイレと女子トイレの列は同程度の長さになると思われるので、
タイミングによっては男子トイレの列の方が長くなる可能性もあります。
女性が男子トイレに並んでいるせいで男子トイレの列の方が長くなっているのであれば、
当然男性が女子トイレの列に並んでも文句は言えないですよね?
こうなるともう男女分けている意味がなくなってしまっていますが…
    • good
    • 3

「どれ」という言葉が使えるのは、通常3つ以上の選択肢が示されている場合です。


編集部とやらの日本語能力に懸念があります。
もしかしたら、正解が浸透していないようなマナーには(女性が男性用トイレを使うことの他に)どんなものがあるか、という問いでしょうか。いずれにしろこの日本語、伝わりません。
    • good
    • 0

LGBTQが当たり前になってくると、トイレをどうするのか今後の課題ですね。

    • good
    • 0

マナー違反だけど、彼女だったら、男子トイレに住みませんと良いながら連れてってあげる。

    • good
    • 1

正確にはマナー違反でしょうね。



けど… 。女性は男性よりも我慢が出来ないし、それに長い。

漏らすよりは羞恥心も何も無いのは、
男も女も同じではないでしょうか。

この質問自体??? です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!