プロが教えるわが家の防犯対策術!

略奪婚は幸せにならない確率の方が高いと聞きます。略奪する前(元の夫婦が離婚する前)に不倫相手が妊娠した場合はどうなんですか?
ちょっと分かりにくいですが…。
離婚調停中で、離婚は決まっていますが、解決するまでに不倫相手は出産になりそうです。

A 回答 (14件中1~10件)

不倫して出産した場合、子供の父親欄は“空欄で”出生届を提出し、母親の籍で生活します。

相手の男性が“自らの子供だと認めた場合のみ”、認知届と入籍届(子供を自分の元に引き取り、父親の姓を名乗らせる為の届け)を家裁に申し立てて“認められたら”役所に提出し、一緒に暮らす事になります。―ま、“此れから起こる”しんどい事は“全て彼方さんに行く”ので、貴女は新生活の準備に専念して下さい。
    • good
    • 1

何と・・凄いですね。


結婚は神聖だとすると、不倫という関係で始まったカップルには
常に、後ろめたい感情がつきまとう。
つまり、前の奥さんの事ですね。これは、ずっと離れないと思います。
もし男女に罪悪感がなければ、全然平気なのだと思いますよ。
だけど、嫉妬心とか、疑いとか、こういうのは誰でもあるから、何年かして心の弱さ
出ると、お互いに破綻するね。
    • good
    • 2

●略奪する前(元の夫婦が離婚する前)に不倫相手が妊娠した場合はどうなんですか?



 ↑法律上は、不倫相手の子どもでは無く戸籍上の夫の子になります。出産すると不倫相手の女性と戸籍上の夫の子どもとして入籍されます。その後、夫から親子関係不存在の調停を申し立てて貰って、不倫相手の子どもになります。
    • good
    • 1

恋愛と結婚は違いますし「略奪する」ことが目的なので目的を達成したら燃え尽きます


一緒に生活すれば生活感が出てきます、風呂上がりのだらしない恰好や、朝の寝ぼけた顔
恋愛中にはわからなかったことが分かり一気に現実に戻り、また次のターゲットを探します
    • good
    • 2

欠品旦那を引き取って貰ったと気持ち切り替えてもいいんじゃないかな。



私達サレ妻も
新婚は幸せだったよね
四年間は(笑)
結局、他人との生活だからね~
不倫で障害ありで美味しい所しか見てない相手に燃えてたけど
結構すれば、生活ですから。
また生活に飽きて、外に癒やし求めるんじゃないですか。

それか、元旦那の後悔で苦しむかですね。
その旦那の人格によりけりだけど。

まぁ、もう前に進みましょう。
あなたの復讐は
あなたがイキイキと輝いてる女性になる事です。

どの家庭も隣の芝生は青くないって所かな(笑)
結婚とは他人同士の生活ですから。
あなたも良くわかってますよね?
誰と一緒になろうと
同じって所です。

解決するまでに出産なら
慰謝料高く貰いましょ! 
貴方との子供がいるのなら
養育費も公的文書作成して貰いましょう。
親として責任もてない子供を
次々と生ませてるのですから。
    • good
    • 4

「略奪する前(元の夫婦が離婚する前)に不倫相手が妊娠した場合はどうなんですか?」


⇒どんな状況であっても、結果は同じだと思います。

つまり、離婚してから妊娠・出産しても、離婚する前に妊娠・出産しても、その後の結果は同じです。
もめごとはや感情のもつれは、状況によって変化しないでしょうね。
    • good
    • 1

略奪婚の子ですか。


生まれながらに沢山の不幸要素を背負っているんですね。
身勝手な男女の間にできた子です。不倫DNAをしっからと受け継いでいるでしょうね。
可哀想に。
不倫女って非道な事をしてきたくせに、妊娠した途端綺麗事を言い出す。
お腹の子には罪はない!と。
尊い命だと。
自分は人の家庭の子供の人生をボロボロにしておきながらね。
幸せにはなれないはずです。
    • good
    • 6

心労お察ししますm(_ _)m



生きてる間は、幸せになる・ならない
色々とあります。

が、、

人がこの世を生き抜き、亡くなったあと、
あの世では、生きてる間に行った悪い行為、
良心に背いた行為、誰かを悲しませた行為で
想像を絶するほどにご本人さんが
めちゃくちゃ苦しむそうですよ。

そして、後悔するらしいです。
※宗教ではありませんので安心してください


なので、今現在あなたはとても
苦しいとは思いますが、
あなたは、あなたで良心にしたがって
生きてください。

親に甘えたり、美味しいもの食べたり、
気の済むまで寝たり、泣いたり、
ゴロゴロしたり、エステにいったり、
自身を女性として扱い、
癒やしてあげてください。
    • good
    • 4

結婚という制度を舐めてる、若しくは軽視してるのだから、自分が結婚しても、その制度に縛られずに暮らすのでしょうから、自然とそうなるの

では無いですか?
    • good
    • 2

信仰心はありませんけど、自然の理はあると思います。


弱肉強食もその一つですけど、人間の場合、生きていく為に他者の居場所を奪ったり、必ずこの人と結婚しなければならないなんてことはありません。
ある程度の歳になって稼ぐ力さえあれば、一人でも生きていけるんですから。

自分の欲望のためだけに他者の居場所を奪うこと=自分を制御しない。
人間に備わっている機能を無視する行為です。
その結果としての略奪婚をした途端に、無視してきた機能を十分に活かせるとは思えません。
その子には罪はありませんが、その子を育てるのは、自然なことが出来ない親なわけですから、なにかしらの弊害はあって当然だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!