アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって、また急にピアノが弾きたくなって、バイエル終了レベルの
曲を1人弾きました。

家には電子ピアノがあって、左手と右手を組み合わせて弾くと、
右手だけよりも音楽がはもり、感動しました。

ピアノ弾いていると、心が落ち着いたり、弾いているときは音楽のその世界に入ってしまうのです。

大人になって、ピアノにはまる自分はやっぱりおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

おかしいどころか、とても素敵な事だと思います。



 私は5歳でピアノを始め、中学受験のために12歳のときに辞めました。先生が厳しすぎたのもあります。練習していかないと、ずいぶん叩かれました。
 それから、45年のブランクを経て、数年前から、大学でピアノを習っています。 ソナチネからソナタに入ったぐらいのときに辞めたのですが、今は Chopinのノクターンや Mozart の ピアノソナタ、 ピアノコンチェルト もひけるようになりました。

先日のリサイタルでは Mozart のピアノコンチェルトを弾きましたが、脳からドーパミンとアドレナリンが ブワーっと出てとても幸せな気分でした。 しばらく、興奮状態が続いていたほどです。

練習はきついですが、こんな 幸せな瞬間があるなら また、頑張ろう、という気持ちになりました。

頑張ってくださいね。     おばさんのピアノ弾き より
    • good
    • 1

おかしくないですよ^^


人はその為に生きております。

時間を楽しむ。
リラックスして明日の鋭気を養う。

それが、お酒だったり、家族の笑顔だったり、ピアノだったり、
JAZZCDだったり、DVD鑑賞だったり^^
人様々なんです^^

だから大丈夫です。

感動したり、心が落ち着いたり、1つの世界に浸れたり、
素晴らしい事です^^

ぜひ、これからも続けて頂き、ピアノの素晴らしさを周りにも伝えてあげてください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。これからも続けます。

お礼日時:2017/03/20 00:27

やっぱりおかしい、は誰目線の影響ですか?


音楽を奏でるのは幸せな事で年齢関係無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。これからも続けます。

お礼日時:2017/03/20 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!