ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

実は、先日皆さんに質問させていただき、告白するときめたのですが、自分の勇気が足りず言い出せませんでした。結局、そのまま祝賀会まで終わり、今帰ってきたところです。
でも、大変なことに3人の人に気持ちを伝えてもらいました。そのうち2人は、その場で「友達でいてください」とお願いしました。しかし、1人は、私が夏まで好きだった人なのです。そして、その1人は私の今の好きな人の親友でもあります。
全員に配られた寄せ書きの紙に、元々仲が良かったので「書いて!」と頼んだら帰ってきた紙には「今までありがとう。あと一言、好きです。」そう書かれていました。そして、私の本命の彼はというと「いい人見つけろよ乙女さん。中学でも頑張ろう」と書かれていました。友達には、「きっと、あの2人は仲が良いから、(本命)が言い出せないんだよ。だって(本命)友達思いの奴だから応援してるんじゃない?」と言われました。
実は、この2人と他数名でそのうち映画に行きます。気まずくなりそうです。更に他数名の中には私に告白して、上に書いたように「友達で」と断った人も1人います。今頃になって、映画を断る気はありませんが、気まずくなりそうです。どうしたらよいですか?
※ちなみに、映画前に離任式があります。その時も気まずくなりそうです。

A 回答 (1件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

やめておいたほうが無難かもしれませんね。
相手があなたに対して「YES」とも「NO」とも返事をしないようでは、あなたから去るか、待ち続けるかのどちらかしかないと思います。
是非素敵な恋愛をしてください。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0