アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の人とw不倫をしてしまいました。
彼は奥様が同じ職場でした…が、奥様も不倫をしていて家庭が破綻していると…
最初は、お互いに家庭優先していました。が、
半年後に彼が離婚してきたから結婚しよう。だから、子供も面倒見るから私にも離婚してくれって。
他部署の奥様の苗字を変えないのは、仕事上お得意様がついているからかえられないとの話でした。
しばらくして…
彼は異動になり、私に、結婚したいから仕事を辞めて欲しいと言われ、辞めました。仕事をしないわけにも行かなかったので、パートの面接を受けて決まっては結婚やらなんやらの理由をつけて辞めさせられました。面接を受けるときは止めたりしません。
その結果
不審な点が多く見つかり
色々問い詰めていくと
実は離婚していなかった。ただ別居していただけでした。その後、あっさり私の元から去って奥様と一緒に生活をし始めました。
私は職を失いどうしていいかわからなかったところ、同じ職場から空きのある部署があるので働かないか?と同僚から誘われ、結果、今また同じところで働いています。
その彼には、建物が違うので滅多に会いませんが、偶然会ってしまう事もあります。
私はすれ違っても無視をしていますが、どうしてのいいのかわからず、また、騙されたという悔しい気持ちも込み上げてきて、今の自分がどうしていいのかわかりません。
ちなみに今は好きではありません。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 未熟だったと思います。
    勉強だと思いまた一からやり直します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 12:30

A 回答 (13件中1~10件)

僕も、離婚裁判中ですので、法的解釈だけ...


2人は不倫してた。相手の奥様も不倫していた筈。貴女の御主人は、全て、事実関係を知らない。
なんにも、資料と証拠が無いんです。つまり、法的に争う余地は、ありません。
せめて『離婚したから、結婚しようよ』と言われた時点で、戸籍書類を、見せて頂くべきだった。不倫を、御主人に、知られなかっただけでも、安泰です。
不倫の定義...性行為、又は、それに類する、行為が法解釈です。一般的に、ラブホテルに入った時点で、不倫です。
僕も、昔から、恋人と、性交渉がある場合は、保健所で、HIV、B、C型肝炎ウィルス、梅毒の検査結果から、3ヶ月経ってから、信頼を作って、体の関係を持つようにしてます。
    • good
    • 1

すっかり騙されましたね、今回は弁護士に相談しても、あなたが何をしたいのか分からないので着手しないでしょう


不倫相手の男は「あなたが同じ会社にいると奥さんにバレるかもしれない」から退社させたのです
そして仕事させなかったのは、自分の好きな時に自由に会える「都合の良い女」にしたかっただけです
本当に騙されました

「結婚しよう」と言われても、あなたはすでに結婚している、結婚詐欺にも当たらないですし誰にも慰謝料など請求できません。
あなたが不倫相手の言葉で離婚したならなら、訴えることができますが離婚してないのなら、あなたはその気が無かったので訴えられません
相手を訴えても、それは自分の旦那に「不倫の慰謝料」+「離婚の慰謝料」の請求もされる覚悟なので、今回は泣き寝入りするしかありません

旦那を裏切った代償としては、これくらいが当然だと思います
不倫をしてしまった「罪悪感」は一生消えません、旦那の顔を心から愛して見れないなら、そのうち離婚が待っていると思います、男は愛されていないと気が付いた時、気持ちの切り替えは速いです。なぜなら経済的に離婚しても問題ないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今までは自分も悪いが自分も被害者の気持ちでいましたが、皆さんからのご意見をいただいて、自業自得であり、私は相手を責める権利なんてないんだと思いました。
子供も旦那にも一生懸命償っていきたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 12:41

騙されたという悔しい気持ちですか?


貴女の旦那様もあなたの裏切りを知ったら、騙されたという悔しい気持ちを持ちますよ?
しかも妻に騙されたんですからね!
まず、不倫してた時点で貴女にとやかく言う資格があるのかな?
今回の件でお勉強できましたね!
人を裏切ったり、騙したりした奴は必ず自分にも返ってくるんですね!
貴女に出来ることは、
全てを旦那様に打ち明けて、慰謝料を払い離婚!
若しくは許してもらう!
若しくは何も知らない旦那様に死ぬまで尽くす!
じゃないですか?

それにしても、貴女の文には家族への贖罪の気持ちは一切出てこない。
お子さまがいるんですよね?
悲しい気持ちになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の事しか考えていなかったと深く反省し、また、騙されたという考えは捨てて、これから家族の為に頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 12:43

誤魔化していますが、質問者さんの旦那さんは?



家庭崩壊させた慰謝料として、
質問者さんとその相手のクズ夫とその嫁さんに請求があると思いますが。

いまだ自分の事だけを物語っているところに
レベルの低さを感じます。
騙されるのも当然かと思いますね。

バカは泣き寝入りいするしかないですが
まずはご自身の旦那さんにちゃんと償うべきでしょう。

というか、あまりにむちゃくちゃな内容ですが
これって釣りですか?
だったら、もっと一ひねりほしかったなぁ。
    • good
    • 1

貴女も離婚してないんですよね?



騙された?

不倫って、信頼関係のいらないものだと思いますよ。

お互いに 人を裏切る ところから始まっているのだから。

仕事も運良く戻れた事ですし、もう
不倫なんて馬鹿らしい
と、思えた事を人生勉強したと思って、ご主人と仲良くして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も反省すべき点が多く被害者の気分でいたんだなと思いました。
これからは、子供と主人の為に仕事に家庭に頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/03/19 12:25

貴女も離婚していないのに婚約や仕事を辞めた過失があり最大600万程の慰謝料を支払わなけれはいけません。



先ずはそれの支払いを済ませ離婚しクズと幸せになりましょう。
    • good
    • 0

あほとばか。

 好きにしたら。 そうしてたんだし。
    • good
    • 3

婚約不履行で訴えることが考えられるのでは?


それが可能かどうか何を準備すればいいかなどについては弁護士に相談してみましょう。
    • good
    • 0

結婚詐欺だと、訴えましょう


会社にも報告して、社会的な制裁を与えるんです
    • good
    • 0

欲望に溺れると、そういう事になるのでしょう。


ここは良く反省して、これからの生き方を考えてみたら如何ですか。

どうしたら、家庭円満になって、幸せになれるか。。。思案の為所ではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!