私は清水エスパルスが大好きです。
その中でも村田選手と北川選手、飯田選手が好きです。
そして今日北川選手が肉離れで全治七 7週間とリリースがでました。7週間といってもリハビリや調整をかけると2ヶ月以上になってしまいます。
早くなおって復帰してほしいので千羽鶴を作ろうと思ったのですが千羽鶴作るにも時間はたくさんかかるしもしかしたら千羽鶴を作り終えるまでになおって復帰するかもしれません。それでも千羽鶴って織って渡してもいいものなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

渡しましょう。


選手の力になります!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「千羽鶴」レイクのCMで夏川純が折っている千羽鶴

「千羽鶴」レイクのCMで夏川純が折っている千羽鶴の
折りかたが知りたいです。
ご存知のかた・・・ぜひ!教えてください

Aベストアンサー

http://blogs.dion.ne.jp/origami/archives/5590079.html
までは検索で辿れるのですが。。
キーワードを頼りにご自身でも当たってみてください。

Q千羽鶴を折りたいのですが、千代紙を単色でそろえたい

あるチームの優勝祈願に千羽鶴を折ろうと思っています。
チームカラーが 白・黒・紺 なのですが 単色で千代紙をそろえることが出来るでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

折り紙でいいのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/kami-bungu/245424/251695/

ご参考までに

Q千羽鶴のつなぎ方

今、祈りを込めて千羽鶴を折っています。

友達も折ると言ったので、一緒にそれぞれ折っているのですが、
どうしてもつなぎ方がわからないのです。

友達は理由があって、どうしても明日までに仕上げたいと言っています。

千羽鶴を作ったことがある方、
どんな方法でつないだか、また工夫した点などあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの、繋ぐというのは、神社とかで良く見たりする縦につながってる
のでいいのですか?

私は、針と糸とマッチ棒で繋ぎました。
針に糸を通します。
糸のはじを縫い物をするときは玉止めしますよね。
そこに、マッチ棒をつけます。

鶴のおしり(下側)に穴があるとおもいます。
その穴に針をとおし、穴の真上の折山に通します。
で、次の鶴のおしりの穴に針をとおして、また真上の折山を通します。
これを、好きな長さまでとおしていけばおわり。です。

こんなかんじでしょうかね?






留めのマッチ棒

Q千羽鶴の作り方

千羽鶴の作り方を教えてください。
鶴を千羽折った後、紐でまとめると思いますが、紐はどのような紐を使えばいいのでしょうか?裁縫用の紐でしょうか?それとも、もっと太いタコ糸のようなものになるのでしょうか?
また、最後まとめる時はどのような縛り方になるのでしょうか?正しいやり方があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じで・・・
http://turu.org/orikatai.htm
針で通すのでタコ糸は無理でしょうね。
かといって裁縫用では弱いので途中で切れたら縁起わるいのでビーズで使うようなナイロンみたいな糸とかがいいんじゃないでしょうか・・・

Q千羽鶴の折り方

図書館で本を借りてきて千羽鶴を折ってみたんですが、つなぎ目のところがどうしても千切れてしまいます。
頭で4つの鶴がつながっている楽々波を折り始めても、どんどん千切れてしまって折り終わると2つになっていたりします。
写真の千羽鶴は、どれもこれもつなぎ目がとても小さくて、信じられません。
強い紙で、と思ってカレンダーを使ってみたんですが、硬すぎてしっぽとあたまのところがうまく折れませんでした。
折る前につなぎ目にセロハンテープで固定したらうまくいったのですが、どう考えても邪道です。
なにかコツがあったら教えてください。
他にも何か折る上で注意するべき点があったら教えてください。

Aベストアンサー

紙.和紙を使用のこと。西洋紙でもできないことはありません(慣れれば)が.かなりの練習が必要です。
1枚の大きさは9-10cm角.9mmほど残して繋ぎ目とします。慣れればはさみで切れないことはありませんが.最初は小刀の方が良いでしょう。

折り方は.既にあるようにすべて途中まで折って.最後にほとんど同時に鶴の形に仕上げます。ただし.羽数が少ない場合には.切る前の紙でくちばし以外の折り目をつけておく(山折り谷折りを間違えないこと)と楽です。膨らませるのは最後の最後です。

>つなぎ目がとても小さくて
これは慣れた方が作ったもの。なれれば結構狭くできます。とはいっても.私はせいかいはまででした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報