アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しらない人から電話番号でラインをしてきました
それで私はつい誰ですかっていってしまいました
そして、ブロックしました
これって、きけんなことですか?

A 回答 (2件)

ブロックでOKです。


昨今、SNS経由で詐欺やSMSショートメールでも詐欺メールがあります。
また、相手が女性と分かった時点で、言葉巧みに精神的に支配下に置く。
その次にHな写メを送らせる。そしてお金や身体目的に移行する。

これが常套手段です。

ですから、NO1さん同様に適切な対応です。
今後も見ず知らずの人には、ブロック、削除、スルー、着信は無視!!
これでOKです^^
    • good
    • 0

適切なやり方と思います。


電話番号でいきなりラインをする相手は、そのくらい用心した方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!