Dropbox デスクトップアプリが起動しません。win7-32bitです。
Dropbixが同期しない等の不具合が生じたため、アンインストールした後に再度インストールをしたのですがその後、起動できなくなってしまいました。解決策はないでしょうか。セキュリティソフトは「ESET smart security9」です。どうかよろしくお願いいたします。

「Dropbox デスクトップアプリが起動」の質問画像

A 回答 (3件)

追加


1)Dropbox を使っているアプリのホワイトリストに追加
2)ウイルス対策ソフトを無効にして Dropbox アプリケーションを再起動
3)TuneUp Utilities(Windows)も Dropbox をアンインストール、再起動、Dropbox アプリを再インストール
同URL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お手数をおかけしております。
これでもダメみたいです。バックアップは取ってあるのでPC初期化という奥の手もあるんですができればやりたくないし。
ちょっとあきらめぎみです。www!

お礼日時:2017/03/20 23:17

追加


ウイルス対策ソフトが Dropbox アプリケーションと競合している可能性があります。
(次のようなウイルス対策ソフトとの競合が判明しています。ESET NOD32(Windows 版) -ESET サポートに連絡)
https://www.dropbox.com/ja/help/72
    • good
    • 0

権限エラーで起動しないと記載してあります。

(「OK」)
Administratorでログインし・・・更に項目(プログラム)を右クリック「管理者として実行」で起動(その前にダウンロードしたプログラムを右クリック「管理者として実行」解凍・展開、インストールの作業を実行しましたか?)

セキュリティソフトはタスクバーのアイコン右クリック「停止」(一時的に停止して試す)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
実はAdministratorでログインはすでに試しています。説明不足ですみません。また、セキュリティーソフトを停止してのインストールおよび起動もダメでした。

お礼日時:2017/03/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOS9を初期化、再インストール。フリーズするようになりました。。。

はじめて質問します。よろしくお願いします。
Power Mac G4 QuickSilver OS9.2で5~6年使っていました。
細々とした不便や不具合があったので、この度OSXにバージョンアップしたいと思い、一旦ハードディスクを初期化してOS9.2をインストールてから、OSXをインストールしようと考えました。
OS9.2のインストール作業後『インストールが成功しました』のメッセージが出たのですが、リスタートすると自動でOS設定アシスタントが立ち上がり、『情報をあつめています。しばらくおまちください』のメッセージと時計マークが出たままフリーズしてしまいます。立ち上げ直しても同じ症状です。どなたか回避方法をご存じないでしょうか。
また、OSXのインストールディスクで起動しても『ハードディスクはOS9.2ではないのでインストールできない』旨のメッセージがでてきます。

Aベストアンサー

ジャーナリングは10.2.3だったと思いますが、から採用されたフォーマットの種類です、10.2.3以上を使用されるのでしたらMacOS拡張ジャーナリング、大文字小文字の区別なしを選択するのが無難だと思います。
パーテーションを分けるのも難しくはないと思います。一つのHDを2つに区切るだけです。OS9のディスクユーティリティーでもできますし。
良いところは起動するOSのバージョンを変えたりできます。

あとOSXを先にインストールする場合の参考にしてください。
詳しくは読んでないですが。

Mac OS X: Mac OS 9 を再インストールする方法、またはソフトウェアリストアから復元する方法
http://support.apple.com/kb/HT1585?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

QDropboxデスクトップアプリが正常に起動しません。

Mac OS X 10.6.4のMacbookを使用しています。
Dropboxのデスクトップアプリをダウンロードしたのですが、ダウンロードはできてもアカウント作成プロンプトが出てきません。またデスクトップ上のメニューバーにもDropboxのアイコンも出てきません。
何度もアンインストールしてダウンロードをやりなおしても同じです。どうしたらデスクトップアプリが起動するのでしょうか?
ちなみにDropboxウェブサイトではログインすることができます。

Aベストアンサー

現在Dropboxデスクトップアプリのインストール条件は
OSX10.6.8からです。
https://www.dropbox.com/ja/help/3

お使いのMacのOSXを10.6.4から10.6.8にするには
メニューバーにあるリンゴマークをクリックし、
ソフトウェアアップデートを実行すればできますが、
アップグレードしない理由があるのでしょうか。
(アップデートは無料です。)

OSX10.6.6からはMacAppStoreもインストールされ、
お使いのMacが対象機種であり、OSXが10.6.8であれば
最新版の10.11El Capitanにアップグレードできます。
(アップグレードも無料です。)
OSX10.9からは無料でアップグレード出来ましたが、
現在では配布終了しています。
OSX10.8は下記から有料で購入できます。
http://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/os-x-mountain-lion

OSX10.6は2013年からセキュリティアップデートがありません。
すでにAppleでのサポートも終了しているバージョンです。
(WindowsでのXPと同様)
Macと云えどセキュリティサポートの切れたOSを
ネット接続することはいいことではありません。

OSX10.11ですと、10.6からでは使えないソフトも多く
出てくると思います。
せめて10.8にアップグレードすることをお勧めします。

現在Dropboxデスクトップアプリのインストール条件は
OSX10.6.8からです。
https://www.dropbox.com/ja/help/3

お使いのMacのOSXを10.6.4から10.6.8にするには
メニューバーにあるリンゴマークをクリックし、
ソフトウェアアップデートを実行すればできますが、
アップグレードしない理由があるのでしょうか。
(アップデートは無料です。)

OSX10.6.6からはMacAppStoreもインストールされ、
お使いのMacが対象機種であり、OSXが10.6.8であれば
最新版の10.11El Capitanにアップグレードできます。
(アップグレ...続きを読む

QMacOS9の初期化が出来ないので困っています

PawerMac9600/233 OS9 を立ち上げると途中でフリーズしたり、文字化けの爆弾メッセージが表示されたり再起動の繰り返しです。OSを再インストールしようと、CDーROMからCキーを押して立ち上げようとしてもCD-ROMから立ち上がらずニコニコマックのマークの次に「MacOS起動中」の画面以上いくら待っても進みません。SCSIの接続等は全てはずしユザースマニアルに書いてある通りに実行しているのですが何度挑戦してもおなじです。HDの寿命なのでしょうか。初期化する方法または対処方法どなたかどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

付属品の8.6CDがあれば、それから起動すれば
元には戻りませんが、新規のシステムは作れます。
書き換えの途中で止まったのであれば
中のファイルやデータは無事かもしれません。

HDを交換すれば何もかもが新しくなってしまいますから
まずは8.6CDからの起動を試してみればどうでしょう。

QDropbox が同期できません

2台目のパソコンを買って、Dropboxを同期しようとしたのですが、
まちがえて新規登録をしてしまいました。

つまり1台目と2台目で別々のDropboxになってしまいました。
2台目のDropboxをいったんすべて削除して、
あらためて同期の作業をすればよいのかなと思うのですが、
削除の方法がわかりません。

とても困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アインストールしなくても変更できます。

タスクバーの右側にあるDropboxのアイコン(表示が隠れている場合があります)を右クリックして設定をクリックして下さい。
そこから不要の方のアカウントを削除するとアカウントを入力する画面が起動します。
そこで本来のアカウント情報を入力して下さい。

QMacOS XからMacOS9.1のデスクトップを見たい

今までMacOS9.1を使っていて、MacOS Xをインストールしました。
なんとかMacOS Xを使っているのですが、MacOS9.1のデスクトップにあった
ファイルなどが見えません。
見る方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう少し補足しておきます。

RBrowserを起動したら出てくるFTPの場所を入力するウィンドウを赤ボタンをクリックして消します。
「local File Viewer」をクリックするとそこに「Desktop Folder」が出てくると思いますので必要なファイルはそこからコピーして使ってください。

あとはTerminalを使ってスーパーユーザーになり /(ルート)にあるDeskTop Folder フォルダをChmodなどのコマンドで可視化する方法もありますがLinuxのコマンドを知らないとシステムを壊す可能性があるのでおすすめできません。

Qdropboxの同期データ過多でノートPCフリーズ

dropboxの有料プランを使っています。写真データが多いので、自動カメラアップロードの設定にしています。
dropboxはオンラインストレージなので、カメラで撮った写真データは、ローカルのパソコンには保存されずに、必要な時にdropboxにアクセスして使えば良いと思い、どんどん写真データを保存していました。
最近、ノートパソコンの空き容量がゼロになり、フリーズして使えなくなったので、dropboxの写真データ30GBをデスクトップパソコンに移動しました。ところが、ノートパソコンのdropboxから30GBが減らず、フリーズが治りません。ノートパソコンからdropboxをアンインストールしようとしたら、エラーメッセージがでて、できません。どうしたらノートパソコンのデータを減らすことができるでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dropbox

ドキュメント、ミュージック、画像写真ファイル等はローカルデスクに保存をするのではなく、外付けのUSB HDDに保存をする事で、ローカルデスク[C]ドライブの消費を抑える事が出来ます。
Dドライブは予備群として使うことを進めます。

QMacのアップグレードについて質問です。 Mac OS X 10.7.5 から macOS Sier

Macのアップグレードについて質問です。
Mac OS X 10.7.5 から macOS Sierra へアップグレードを考えているのですが、しない方がよいですか?

Mac mini Mid 2011 です。

Aベストアンサー

私も2011年製のiMacを所有していますが、
OSXは10.11にしています。
このiMacはネット閲覧、検索専用なので、
10.11に拘っているわけではありません。
たまたまアップグレードしていないだけです。
一応、10.12Sierraもダウンロード済で、いつでも
アップグレード出来るように準備しています。


私のMacはメモリ8Gの機種です。
10.11で使っている時、Firefoxを使い、タブを5〜6開いていると
メモリ7.8以上使っている時があります。
(メモリはあればあるだけ使われるものなので、
不足していなければ不自由はありません。)

>Mac OS X 10.7.5 から macOS Sierra へ
アップグレードを考えているのですが、しない方がよいですか?

きつい言い方になりましたら申し訳ないのですが、
した方がいいかしない方がいいかは、個々の問題なので
するしないは自己判断です。
ただ、判断する材料として下記を記載します。

セキュリティ的にはOSX10.8まではすでにAppleの
サポートも終了しています。
サポートガ終了しているOSに対し、ブラウザなども
最新版が対応しなく事もありますので、
アップグレードはした方がいいかと問われればした方がいいと回答します。
また、Macといえどもセキュリティアップデートのサポートが
終わったバージョンはネットには接続しないほうがいいと
私は思っています。

今年10.13が出れば2011年製の機種はアップグレード自体に
対応しなくなる可能性があり、OSX10.9が
セキュリティサポート終了になると思います。

お使いのMacminiのメモリが4Gなら、
アップグレードしてみてもいいもしれません。
ただ、重いソフトでの作業は遅延が起こってイラつくことも
あるかもしれません。その他の作業も遅く感じるかもしれません。
(感じ方は個々で違いますので、断言は出来ませんが。)
遅延を感じるかの判断は、少し費用とスキルが必要ですが、
方法はあります。

Macは外付けHDDからも起動できますので、
現在の環境を丸々外付けHDDに復元して、それを10.12に
アップグレードしてみて、どのように感じるか確かめる。
この外付けHDDはそのままバックアップにもなりますので、
無駄ではないと思います。
大丈夫そうなら本体もアップグレードをしてみるという方法が
あります。
OSXの丸々復元方法などは多少のスキルが必要です。
(質問者様がどのくらいお詳しいのかが分かりませんので、
失礼がありましたら、お詫び致します。)

メモリ2Gしかないなら、メモリ増設できるのならした方がいいと思います。
10.12のOSだけで確実に1G以上は(ひょっとしたら2G近く)使うと思うので、
増設しないなら、アップグレードするかしないかは自己責任になります。

ただ、10.12は新しいOSバージョンが出れば配布終了になりますので、
ダウンロードだけはしておいた方がいいと思います。

以上、セキュリティ的には今後ブラウザやソフトが
対応しなくなることなどを考えると、メモリ搭載量如何で、
アップグレードはした方がいい。
メモリが少ない場合はアップグレードをせずに、
新しいMacに買い換える選択肢もあります。

頑張ってください。

私も2011年製のiMacを所有していますが、
OSXは10.11にしています。
このiMacはネット閲覧、検索専用なので、
10.11に拘っているわけではありません。
たまたまアップグレードしていないだけです。
一応、10.12Sierraもダウンロード済で、いつでも
アップグレード出来るように準備しています。


私のMacはメモリ8Gの機種です。
10.11で使っている時、Firefoxを使い、タブを5〜6開いていると
メモリ7.8以上使っている時があります。
(メモリはあればあるだけ使われるものなので、
不足していなければ不自由はあり...続きを読む

QDropboxの仕組みについて。Dropboxを最近使い始めました。こ

Dropboxの仕組みについて。Dropboxを最近使い始めました。このサービスはどんな仕組みになっているのか疑問に思っています。これはPCにインストールするとDropboxフォルダができてそこにファイルをいれるとiphoneなどからでも同期がとれます。これは自分のPCのHDDの容量を使用していますよね?これがどうして同期できてしまうのかが不思議なんです。最初にアカウントを登録した事で、外部のDropbox運営サーバーにも同じデータがアップされてそのサーバーとiphoneなどは同期をとっていて、あたかも自分のPCのDropboxフォルダと同期をとっているようにみえるのでしょうか?
 判る方から思えばつまらない質問なのかもしれませんが、どなたか同期される流れを教えてください。

Aベストアンサー

>最初にアカウントを登録した事で、外部のDropbox運営サーバーにも同じデータがアップされてそのサーバーとiphoneなどは同期をとっていて、あたかも自分のPCのDropboxフォルダと同期をとっているようにみえるのでしょうか?
はい。

QMac OS9+OS10.4の初期化方法を教えてください

MacG4[Mac OS9と、OS10.4.11]が入っているMacを初期化して売却したいのですが、
どうすればいいでしょうか。

もう少し説明しますと、
パーテーションが3つに分けられており、
1: Mac OS9
2: OS10.4.11
3: このパーテションの中は、「Desktop Folder」という名称の空のフォルダのみが存在
といった状態です。

3番目のフォルダですが、どうしてこのようなものがあるのか、
5〜6年このMacを放置していたため、大変恥ずかしながら忘れてしまいました。

補足しますと、
附属のCDは揃っています。インターネットは繋がらない所で行ないます。

あと、確実に初期化できているのを確かめる方法はありますか?

初歩的な質問かもしれず、申し訳ございません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誤記載が有りましたので追記です。
>HDDを丸ごと消去(Macintosh HDDを指定)<
と有りますが、Macintosh HDDでは無く、そのパーティションを含む全体のHDDを指定です。
Macintosh HDDはパーティションの1つですから、ソレだと「丸ごと」には成らないです。

Qdropbox android同士でアプリ間で共有

dropboxのandroidアプリを利用しています。
アプリ間で共有したいのですが、
共有URLを相手に送ると、ブラウザで開いてしまいます。
アプリでダウンロードできないのでしょうか??

Aベストアンサー

共有URLというのは、あくまでも単一の写真などのデータを
一般に公開する時に使用します。
URLを送信するわけですから、当然、相手側はそのURLに割りついた情報を
ブラウザで見るという事になります。

Dropbox上で、特定のフォルダを作って情報を他の方と共有したい場合には、
共有フォルダを作成し(もちろん既存のフォルダでもOKです)
「このフォルダを共有する」という設定のボタン(リンク)がありますので、
そこから、相手に共有を承認してもらうためのメールを送る。
という操作となります。

相手側では、メールを受け取ったあと、記述されているリンクから、
「承認する」という操作を行ってもらうと、
自分と相手に同じ共有フォルダを追加する事が出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング