プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
10月に別れた元彼に関しての質問です。拙い文章で長文ですみません。

2年前の11月にネットの婚活アプリで知り合い、12月に初めて会いました。その時は食事だけして、翌週ディズニーシーに行き、その時に告白され付き合うことになりました。その後、年明けに2回会い、1月にペアリングをプレゼントしてもらいました。
1月は4回ほどデートをし、2月からは月2あるいは月1しかデートしていません。5月にはゴールデンウィークに一泊で旅行に行きました。8月も夏休みに一泊で旅行に行きました。
本題なのですが、彼はわたしと付き合ってからもアプリをやっていました。2月に辞めてくれたんですけど、また3ヶ月後の5月に再登録していました。
12月に彼がアプリから消えていたので、私もアプリを辞めてしまったのですが、実は私は彼にブロックされていたのです。友人を通してその事実を知り、彼を説得し辞めさせました。
そのアプリは3ヶ月間は再登録できない仕組みで、ふと私の頭の中にまさかまたやってるのでは?!という事がよぎったのです。そして、5月に私自身も再登録して確認してみました。そしたら、彼がいました。私はすごくショックで彼にこの事は伏せて距離を置きたいと伝えました。しかし、私は彼のことがまだ好きだったのでこの事実を伝えましたが、彼は「俺ではない」の一点張りでした。それでも私は彼の事が好きだったので、この事は目を瞑って許しました。しかし、それでも私は納得がいかず、8月に偽名を使ってアプリ上で彼に近づきました。彼とメッセージ交換をすることができ、彼女を探してることや、以前も登録していたが仕方なく辞めたことを知りました。そして、アプリ上でうまくいってる女性がいるけどなかなか上手くいかないことなど知りたくないことも知ってしまいました。自然とメッセージ交換はなくなったのですが、彼はアプリを10月の上旬までやっていました。
9月に彼とレイトショーの映画を見てそのまま泊まり、9月はそれ以降会ってなく、10月に彼と出かけた時に、少し言い合いをしてしまいました。私はこの時に、「もう無理かも…。」と少し思ってしまいました。次の日の夜ラインで「しばらく距離を置きたい」と言われてしまい、私は納得がいかなくて翌朝電話で話し合いました。しかし彼は、「実は1月に茨城に転勤になった。あなたも4月から社会人だし、4月から心機一転ということでいいんじゃないですか?それに、昨日みたいに言い合いになるのは嫌だし価値観が合わない。」と言われて、私は「茨城なら会える距離だし、価値観が合わないとか理由にならない。」と言いましたが、「俺の気持ちは変わらない、もう前みたいには戻れない。一旦白紙に戻したい。」と言われてしまいました。私は、「別れたくない、直せるなら努力する」と伝えましたが、「仕事遅刻する、一旦切る。」と言われてしまい、そこから何の連絡も一切ないです。そして今に至ります。
私は今まで彼を含めて3人の男性と付き合ってきましたが、彼が一番長く付き合っていました。初めて旅行や泊まりもしました。もちろん 初体験も彼でした。なので、なかなか立ち直れず、どうしたらいいのかわかりません。私自身、女子高、女子大でアルバイトも女性ばかりで異性と関わることはゼロに近く恋愛経験も知識もありません。
友人も母も、彼のことは良く思っていなかったし辞めた方がいい、別れた方がいいとも言われていましたが好きだったので別れることができませんでした。彼は29歳で私は23歳で社会人と学生の付き合いでしたが、デート代も旅費もほぼ割り勘で月1、2しか会えなくて腑に落ちないこともたくさんありましたが、雰囲気や見た目がタイプだったり、どこか惹かれる部分があったのです。
彼から告白されましたが、私がそうゆう素振りを見せたから無理やり告白したようなものだとも言われたり、ペアリングも彼好みのものだったりバレンタインは手作りと買いチョコの両方をプレゼントしたのにホワイトデー前日に会ったのに何のお返しもなかったり6月の彼の誕生日に奮発して2万円のポーカーのペンをプレゼントしたり色々尽くしてきました。
なのに振られたことに対して自分から振りたかったという後悔や自分に対しての苛立ちまだ彼のことを思っている自分がどこかにいることに対しての情けなさなどでは色々こみ上げてきます。
新しい恋に進むことがなかなかできません。いつも彼のことを考えてしまいます。挙げ句の果てにフェイスブックで名前を検索してしまいました。楽しい日々を過ごしてるようでした。それを見てまたモヤモヤしたり胸騒ぎが起きてしまいました。
辛口コメントでもいいので何か私に喝を入れてください。このままだとずっと彼のことが忘れられず、またフェイスブックで検索してしまいそうです。そしてまた落ち込むという、無限ループの繰り返しのような気がします。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

時間がもったいないです。

男はヤル為なら結婚前提も軽く使います。時期見てバイバイです。
アプリ?話しにならない。
割り勘?勘弁してほしい…。
借金、ギャンブル、ネットゲームは結婚の三大疾病と言い、女性は絶対避けなければいけません。
オマケに割り勘男は、自分の趣味や時間を優先する傾向がある為、次回は無しが基本です。そしてそう言う男は、浮気願望が強くいざとなったらヤリます。
貴方を1番に考える、割り勘しない男はいくらでもいます。とにかくアプリはやめてください。既婚者もたくさんいます。
街コンや相席もダメ。役場主催のイベントが吉です。
    • 0

もう彼はいません。

もう彼は他人です。
彼よりもいい人は沢山います。
彼はあなたに合う男性ではありません。 運命の相手ではなかったんです。あなたを苦しめる存在だから離してくれたんです。

私も初めて旅行にいって、初体験をして、思い出深い人のことは溺愛してしまっていました。だからこそ 嫉妬や不安に苦しくなってしまう気持ちもすごくわかります。

もう彼にこだわっていても無駄です。何も得られません。どんどん苦しんでいくだけです。
彼のために自分の脳内の1部を使うなんて嫌気がさしませんか?

旅行や趣味に没頭したり、
新しいことをはじめてみたりしてください。
美容やファッションのことの勉強を始めたり、
資格を取得してみたり。
あなたの人生にもうその男は必要ありません。
明るくて楽しそうな人に人は集まっていきます。
新しい素敵な人と出会うために、楽しく生きるために忘れてください。

忘れよう、忘れようと思うより
予定を忙しくしたり目標を決めたりして実行
する、映画を見る、ながーいドラマを見てみる。など彼のこと考える暇を頭に与えないようにしていくと少しずつですが離れていける気がします。
私はそうでした。
    • 0

どこのアプリですか?

• 0

もう彼はあなたの元には戻ってきません。

あなたから振ってしまおうと思っても戻りません。

心の底からあなたのことが好きならば、たとえ遠距離に
なっても付き合いを続けていたと思うし隠れてSNSを
やり続けることはしないと思います。

続けるということは『バレても、別れを切り出しされても
構わない』という気持ちが強いからだと思います。

彼は心のどこかであなたの行動を見透かしていたように
思います。
再登録して自分を見つけ出した頃から完全に信じておらず
偽名を使ってくる可能性も視野に入れていたかもしれません。

あなた側から見ると常にギブアンドテイクを求めている。
確かに無償の愛は難しいにしても「ホワイトデーのお返しに
何もくれない」「誕生日にペンを奮発したのに」と半ば
恩着せめいたことを言ってしまっている。
「それならくれるな」が彼の本音でしょう。

「距離を置きたい」というセリフをあげて後悔する男性は
ここでもちらほら見かけます。
でもあなたの行ってきた行動から見て彼の距離を置くは
戻ることのないもの。

初めて体を許した相手です、愛された感覚、感触を覚えている
うちは気持ちは離れないでしょう。
どのくらい時間がかかるかは、気持ちの傾き具合によりますが
少しずつ彼のことを考えなくなったらまた歩み出しましょう。

新しい人が見つかったら、その人を信じる気持ちと覚えること
ギブアンドテイクの気持ちをなくすことです。

それができれば、次こそ長く幸せな日々が来ると思います。
もう一度、笑顔を取り戻すために今日からゆっくり頑張って
くださいね。
    • 0

価値観が合わないって全然理由になりますがね。

そのため離婚する夫婦だってたくさんいますし。

読ませてもらって、面倒くさい女だなと思ってしまいました。

向こうから告白されて付き合っていて、さらに見返りを求めるとか。
偽名という嘘をついたりフェイスブックで検索したり、痛々しいわ。

婚活アプリを辞めない彼にイライラしたり無理と思ったなら
そのままその人のことを嫌いになってしまえばいいだけの話
なぜ忘れられなくて苦しんでいるのかな?

もう彼には戻れないので、諦めて次に進むのが身のためですよ。
    • 0