プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先輩を忘れられません。私の心に深く刻まれていて、忘れられません。先輩には多分好きな人がいます。優しい先輩を傷つけないためにも諦めた方が良いんですか?

質問者からの補足コメント

• 告白はしましたが返事を求めるものではなかったので、返事はもらってません。

A 回答 (5件)

フる方はフられる方ほど傷付かないから、人の心配より自分がフラれたら朝まで話を聞いてくれる女友達を予約の上で告白を。

• 0

どうして忘れようと思うのですか?まだ振られてもいないのに。

そして何故「自分が先輩を諦めないと先輩が傷つく」と思うのでしょう?
もし本当に先輩が優しいのなら、自分のためにもあなたのためにも好きな人がいるならハッキリそう伝えて断ってくれるでしょう。

先輩はあなたに告白されたからって傷つきません。もし往生際が悪くてストーカーみたいになったら傷つくと思いますが、そうはならないでしょう?
そして、先輩からちゃんと振られないと、次の恋にも進めないでしょう?

皆のため、特に質問者ご自身のために、今の気持ちをそのまま先輩に伝えてしまうのが宜しいと思いますよ。
勇気を出しましょう!
    • 0

こういうのに正解はありません。

諦めなかったからこそ望み通りの展開になることもあれば、諦めたからこそもっといい出会いをするかもしれない。
結局、自分自身と自問自答を繰り返して「どうしたいのか」という答えを出すしかないですよ。
    • 0

私は大好きだった先輩がいました。

ふたりで遊んだりして、やっとの思いで告白
しましたが、ちゃんとは振られませんでした。
なのでずっと大好きだったのですが、
どうしても恋愛対象として見てもらえる感じがなく、辛いだけだし…と、私は 好きだけど新しい恋をしたい。 と思いました。 趣味に没頭したり、先輩との連絡は切ったり、でもあからさまに避けるのではなく ちゃんと後輩としてえがおで挨拶をして…。 好きなことをたくさんやって たくさん友達と遊びました。旅行にもいきました。 そしてようやく私は先輩のことを諦められました。そして新しい恋も見つかりました。そのことに後悔はしていません。

私のように諦めることが正解ではありません。
どうしても、その先輩がいいなら
無理に忘れる必要もないんです。
恋をすることは素敵なことです。

その気持ち、ものすごくわかります。
アドバイスにはなっていませんが
応援しています。
    • 0

自分を高める努力をしましょう!

• 0