プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に記念日でも誕生日でも何も無い日に突然、お財布のプレゼントは 重いでしょうか。

彼のお財布が壊れていて、欲しいと言っていたので…

質問者からの補足コメント

  • 何も無い日の彼氏へのプレゼントには
    何が適しているかもおしえてください。

    男性、女性からのお答えお待ちしてます。
    お願いします

      補足日時:2017/03/21 13:29

A 回答 (5件)

服とかではなく、一年中使えるものがいいですね、あと財布はもらっても重くないですよ(自分は男です)

    • good
    • 0

ありきたりだけど、相手による。


あなたの行動が重いって思われるんじゃないかと感じるなら、そう感じる人だっているでしょう。
それが彼に当てはまるかどうかは、付き合ってるあなたがわからないんじゃ、第三者の回答者がわかるわけがない。

こんな事をしたら重いと思われるんじゃないかとビクビクするようなうわべだけの付き合いなら、突然のプレゼントに困惑して重くも感じるかも。
そんなに彼の気持ちが信用できない、自分に向いていないと思ってるのかしら?

普通に付き合ってるなら、よほど身の丈に合わない高価なものを贈られない限り、嬉しいと感じると思いますけどね。
    • good
    • 0

私は女性てすが、何てもないときなら服を見てて似合いそうかと思って服を買うぐらいはあります。


お菓子を見てて一緒に食べようと、ちょっとよいお菓子も買ったりもします。

財布は値段によるかな?
数万するのなら何で質問者様が買わなきゃならないのか疑問です。
欲しいと言ったから買ってあげる関係はどうかと思う。

買いたければ買ってもいいですが、毎回そうならないようにお気をつけください。
    • good
    • 1

ちょっと早いけど誕生日プレゼントと言って渡せばよいのでは。


誕生日は二人でケーキを食べるとか。
    • good
    • 1

買い替えが必要な日常品をプレゼントされると


喜ぶのが普通でしょう。心配いらないと思います。

欲しいというのを聞いて、買ってあげたいと思ったなら
それはあなたの、相手を想ってこその素敵な気持ち。
悪いことするわけでもないし、そのまま動けばいいかと。

私自身、今彼に財布をプレゼントしたことがあります。
彼の誕生日の約1か月後で、誕生日プレゼントとは別でした。

財布が壊れかけてそろそろ買い替えないとーと言っていたので
ふと「なら私が買ってあげよう」と密かに思っての行動です。
使い勝手がいいからなかなか買い替えようという気にならない
という彼のため、当時のものとほぼ同じタイプを選びました。
色とブランドは違いましたが。

幸い彼が気に入ってくれて、1年以上経った今も使っています。
自分で選んでプレゼントしたものが
毎日彼の手に触れられていると思うだけで
とても買い甲斐のあるアイテムだったなと、私も大満足しています。

ただしいきなり豪華なブランド品を買わされたら
相手を驚かせてしまい、プレッシャーを与えかねませんね。
値段に関しては少し考えた方がいいと思いますよ。

仲が深まるきっかけになると良いですね。ファイトです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!