プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらで何度もお世話になっております。
再びご質問させていただきます。

2週間前にデートしたときは彼もくっついてくれて、
いちゃいちゃしてくれたのですが、それから2週間経ちました。
なんだか最近ラインしても未読のままだったり既読ついてもスルーされたりで、
女の勘ではないですけど、なんだかいつもと違うなとピンときました。
やっと返信がきたと思ったら一言のみのそっけない文だったり、
「体調悪くて連絡できなかった」とネガティブだったり。
「別れ」を予感しました。
ストレートに「別れたい」と言われたませんが、
彼の中ではそう思ってるのではないかと感じたので、
「私は好きだし別れは考えてないよ」と先手を打ってラインしました。
そしたら彼がそのことには触れずに全く違う話題を返してきたので、
例えば「今日歯医者に行ってきたー」など。。。
私は別れたくないと言ってるのにそのことについての返事は?って思ってます。
だって彼が別れの予感を私に与えたのですよ?
それに対して私は別れたくないと表明したのに、
なぜ話題を別のことにすり替えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

んー、あくまでも私自身の意見だけど、全く違う話題を返してきたってことは図星?今後改まってゆうんじゃないのかなって思います。

彼が全く別れるということを考えてなかったのに、質問者さんにそうゆうことをゆわれたら、すぐに否定して誤解を与える行為をしたなら謝ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星ですか。
前回のデートではいつものように彼からキスしてくれたり
仲良くしてたのですが、
ここ2週間で別れを思うのってなんなんでしょう。
別れに対しての誤解を解く言動がなかったんで、
彼はやっぱり別れを考えていたんですね。
私も気持ちは切り替えたので彼から別れ話がでたら素直に応じます。

お礼日時:2017/03/22 00:51

もし出来るだけ別れない方向に持って行きたいのなら、核心に触れるべきではなかったかと思います。


何も言わなければ別れるのを先延ばしにできたけど、核心を突かれると、彼は「いつまでもダラダラしてちゃダメか」と思ってむしろ別れを切り出すタイミングが早まると思うので。。

「彼は私と別れたいのかも」
の予感は当たってると思いますが、大事なのはそれよりも
「お互い一緒にいて楽しいんだろうか?幸せなんだろうか」って方です。

一緒にいると幸せだなと思えるような言動ができるのなら、彼との時間を精一杯楽しいものにするのが先決かと。
問い詰めることは、ほぼ確実に悪い結果に繋がります。
気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでもダラダラしてちゃダメかと思うなら、
せっかく私から「別れ」という核心をついたのに
「じゃぁ別れよう」という話になるのかと思いきや、
全く違う話題をされたのです。
「私は別れたくない」と言ったのだから
「いや、俺は別れたいと思ってる」と言いやすくないでか?
どうして話題をすり替えるのでしょうか?
私は彼といて楽しいですよ。
ただ相手が私に冷めたのなら私も冷めます。

お礼日時:2017/03/22 00:56

私は先日彼と別れました。


半年付き合ったのですが、最初はお金を借りて、近頃はスマホを借りにきて課金やらプランの変更を勝手に行ったのであいそがつきました。
多分彼氏さんは飽きていると思います。
でも別れたくないですよね、仲良く付き合ってきたから
でも、次の恋をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に飽きたんならいいんですが、
別れたいなら早く言ってくれないかなー。
こちらから「別れたくない」と言ってるんだから、
「俺は別れたい」と言いやすくないですか?
なんで話題をそらしたりせっかくのチャンスを棒に振るのでしょうか。

お礼日時:2017/03/22 01:02

別れたいのですか?


それなら、待っていればいずれ言われると思います。

話をすり替えたのは、あなたのペースに乗るのではなく、彼自身のある意味自分勝手なタイミングで切り出したかったからだと思います。

本当に別れたくないのなら、変にけしかけないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が別れたがってるならお互いのため受け入れたいのです。そんな気持ちのまま一緒にいても楽しくないし。
彼のタイミングとか別れるのに必要ありますか?
そのあたりよくわからないのです。

お礼日時:2017/03/22 14:46

>彼のタイミングとか別れるのに必要ありますか?



「別れる」と思っているのに「別れは考えてない」と表現してしまったことで、彼から警戒されたんじゃないですかねぇ?!
「別れたいなら別れたいって言って。ダラダラ付き合うのは気はないよ」とか、そういう方面の内容を伝えていればすぐ返事が来たかも知れませんが...

もし「早く言え」と言っても濁されるようなら、都合よくキープしときたいのかな!?って感じがしますが、
彼はあなたに別れ話を持ちかけたら抵抗されて→最悪言い負かされて→結局別れられない という結果に陥るのが面倒で、どう切り出すか考えてしまったのかな?と思います。
あなたが納得するような理由と言い方をプレゼンしなきゃいけないと思っちゃったんじゃないかと。
そこまで重く考えてなくて、別れる話なんかしてないのに「別れない」といわれたことで、コミュニケーション取るのが面倒になっちゃったとかかもしれませんね。

早くハッキリさせたいなら、是非ご自分から彼に別れを告げることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずはもし彼が私との別れを考えてるとして、
私が「別れたくない」と先に言ったことで、
心が読まれてると感じてくれたのなら話は早いです。
そのうえでどう行動するかは、
彼に託します
なのでしばらくは私からは連絡は控えることにします。
彼からは今のところ「別れ話」は出てないので、
その間に私自身も気持ちの整理がつくと思うので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 20:23

彼は誤魔化しながら貴方と居たいのかな⁇


ラインは返信が来ますよね。
好きでは無いが嫌いでも無いと思います。
別れたくなければいい状況を作って下さい。
今は、多分中途半端な様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ラインは遅くなりましたが返信があって、
今は仕事がいろいろ大変なようです。
彼の気持ちを考えたら今はそっとしておくべきかなと思いました。

お礼日時:2017/04/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!