アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、私はwordpressについてあまり詳しくありません。

普段はビジュアルの方で書いているのですが、HTMLタグを書き込むときはテキストの方に書き込む必要がありますよね。
でも、それの行き来するのが面倒です。
ページが長くなると、ビジュアルで書いていて→テキストに移動して→ビジュアルに戻る。という作業をするさい、ページを何度もスクロールする必要があるのと、該当の場所を探すというのが面倒です。
ビジュアル方でHTMLタグを埋め込む方法ってないですかね?
毎回埋め込むタグが変わるので、Add Quick tagでは代用できないです。
あとは、できるだけプラグインが使えなくなっても機能する方法が良いです。
何かしらの理由からプラグインを消しても機能してほしいので・・・。

そんな都合のいい方法なんて無いですかね?
みんな行ったり来たりしてるんですかね?

A 回答 (1件)

私は「TinyMCE Advanced」というエディターのプラグインを利用しています。

皆さん何かしらのエディタープラグインを利用しているかと思いますので、エディター系は数多くあるプラグインなので自分が一番使い勝手の良いものがよろしいのではないでしょうか。
ちなみに「TinyMCE Advanced」だと入力画面の上部に「ソースコード」ボタンを設置できて、それを押すと、別窓でソースコードの画面が出て来ますので使い勝手は良いと思います。
「TinyMCE Advanced 使い方」辺りで検索すれば設置方法や使い方が解るかと思いますよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

TinyMCE Advancedは使っていたんですが、ソースコードを埋め込むボタンをは全く使っていませんでした!
試しに使ってみると、ちょっと慣れが必要だとは思いますが、慣れたら便利そうですね。
ありがとうございます