プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカで買い物したのですが値札とレシートの金額が違っていたのですが次の日でもお金を返してくれると思いますか?

A 回答 (3件)

お店に聞いてみましょう。

メールアドレスとかないですか?
写真を添付して問い合わせしてみては?
    • 0

レシートと買った商品をサービスセンターにもっていけば次の日でも返してくれます。

開封しているとダメと言う店舗もあります。
返金はカードで購入した場合は、いったん最初の購入をキャンセルして新しく正しい金額で請求するという形になります。差額を現金でその場で返してはくれません。
    • 0

私の場合、一つ大き形のもの、そして小さな同じ物を5個購入しました。

ホテルに戻って、お小遣い帳をつけたら、大きなものが最初と最後に2重にカウントされてました。
時間は21時。もうこれから出かけても、お店もやっているとは限らず、治安もあったので翌日のあさいちで行く事にしました。
英語得意では有りません。
yesterday より last night かな?
レシート見せて、2count と言えば通じるかな?と、不安で行きました。20ドルぐらいです。

店員さんの態度に驚いたのは、私にはoh!とかOKとか、YESとか疑うことなく対応しましたが、
電話をかけ「りさ、あなた、昨日のお客さんに間違って計算してる。私じゃないけどやっとくけど貴方の間違いだから」
と、きっぱり自分の非ではないことを示してからレシートの再発行をした事です。
クレジットカードだったので、手間がかかりましたけど。

明確な2重カウントなので、判りやすいというのもありますが、値札となると購入したもの全部持って、金額あわせするのかな?
翌日でも返金を受けましたが。
    • 0