アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友達がいるのですが、その友達に1年ほど前彼氏ができました。
その後もちょくちょく遊んだり、連絡をとっていたのですが、9月頃から同棲を始めるとのことで連絡が少なくなり、1週間もするとLINEを送っても既読にならなくなりました。
友達より彼氏優先だろうし仕方ないかなと思っていましたが、その後も何回か連絡しても未読のまま。(ちなみにブロックはされていません)
先日用事があり久しぶりに電話してみたところ、「現在使われておりません」とアナウンスがありました。

もし私と連絡をとりたくなくなったならブロックするとかあると思うのですが、それもなくスマホを解約した理由がわかりません。
9月に送ったLINEも未読のままなので、その頃に解約したのだと思います。

なにかあったんじゃないかと心配ですが、共通の友達もいないし、状況がわかりません。
何か状況を知る良い方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 残念ながら、家族含めて共通の知り合いがいない状態です。

そんなこともあるんですね。
    彼氏の話を聞いてると、よく喧嘩したりとか、束縛も激しいような印象を受けたので、もしかしたらということもあるかもしれません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/22 20:31

A 回答 (2件)

家族に聞いてみたら?

私の友達もそんな感じで音信不通になって、やっとネットの方にメールが来たかと思ったら、彼氏に監禁されてた。

私のアドレスだけ覚えてて、頑張ってメールしたらしいです。
結果的に警察沙汰、弁護士をはさんだ大ごとになって彼からは解放されました。

家族には連絡を取っていたみたいですが、友達とかと音信不通になってたとは知らなかったみたいなので、家族に音信不通になった旨とかを聞いてどうしてるか聞いた方が手っ取り早いですね

私は友達が私のこと意図的に連絡を断つとは全く考えられなかったので行動に出ました
この回答への補足あり
    • 0

スマホを解約しちゃったんなら直接会うしかないね~・・・。

その友達の友達に連絡して、「●●の連絡先しってる?」とか聞いてみたらいいと思うよ

誰か経由でその子に会えたり、状況がわかると思うよ!
    • 0
この回答へのお礼

共通の友達、知人がいないので、連絡がとれません。
家には行ってみるつもりですが、同棲するときに引っ越していた場合は手詰まりになってしまいます・・・。

ありがとうございました。