電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になっている人の夢を見ました。

〈 夢の内容 〉
場所:日が差している暖かい雰囲気の大きな図書館です。
全体的な内容:気になっている人と偶然会い、お互い何度もすれ違いながら歩いていて、お互い同士目で追っているという夢を見ました。
しかも、この夢を見たのは水曜日の夜で、夢の中でも水曜日でした。

夢には全て意味があると聞きますが、この夢はどのようなのか意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

フロイト心理学では、無意識にある願望を満たすのが夢。

「気になっている人と偶然会い、お互い何度もすれ違いながら歩いていて、お互い同士目で追っている」部分は、「気になっている人とデイトできればいいな、との願いのよう。

しかしその夢の中の分かりにくい部分は、「自由連想」によるいろんな連想材料と関連づけて理解される-この理解(解釈)をするには、精神分析心理学の書物をかなり研究する必要がある。
したがって、「日が差している暖かい雰囲気の大きな図書館」は、「図書館」から自由連想してその材料から理解する必要がある。
「水曜日の夜」も同様。
    • 0

答えをあなた自身書いているじゃないですか。

気になっている人の夢を見ました。

あなたがその人を気になっているから見たんです。それ以上の事なんて起きなかったでしょう?
    • 0

夢は夢だ

• 0