プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「大人しいけど、芯がしっかりしていて男らしい男の子」とか、「大人しいけど、文武両道で優秀で、性格も素直で謙虚な人」
は、大抵の人からは尊敬や賞賛されても、
一部の輩からは、妬まれたりしますか?
妬まれて不当な扱いや、陰湿な仕打ちを受けたり、または、
最悪の場合は暗殺までされますか?

A 回答 (4件)

回答の意味がよくわかんないけど、何がいいたいの?



>元気ばかり良くても、騒がしくて空気が読めない、女々しい人より
他の比較対象が突然現れてよくわからないですが、

「芯がしっかりしていて男らしい」や「素直で謙虚」は、性格のことですよね?
だから好き嫌いの話。尊敬はされるかもしれないけど、賞賛はされません。

「文武両道で優秀」なら、その事実を知ることがあれば理解されます。
そうなって初めて賞賛や尊敬されるんじゃない?
知らなきゃ無いのと一緒だから、何も言われないでしょう。
こっちは、うらやましいなら妬む人はいるでしょうね。
    • good
    • 3

同じ事並べても比べようが無いし、何で暗殺と結び付けるの?

    • good
    • 1

大人しいと、そのような性格であることが相手に伝わりにくいので、


尊敬や賞賛はされにくいんじゃない?

暗殺ってなんすか...よくわからないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

能ある鷹は爪を隠します。
元気ばかり良くても、騒がしくて空気が読めない、女々しい人よりはいずれは理解されて尊敬されますよ。

お礼日時:2017/03/23 11:09

不細工じゃあ話になりませんよ。


また、記載されているような人はたくさんいます。
普通の人ですよ。大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!