dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8年付き合っている彼氏がいます。
私は彼の事を信じ切っていて、浮気なんてするわけがないと思い込んでいました。
が、先日友人に大事な話があると呼び出され私の彼が浮気をしているという衝撃の事実を突きつけられ怒りなのか悲しみなのか…震えが止まりませんでした。
聞いた話によると、ここ最近別れたようなのですが、1年ほど関係が続いていたようです。証拠の写真もあったので、こちらの勘違いではないと確信し、すぐに彼に問い詰めました。最初は知らないフリをしていましたがバレたことが分かったのか、その後は謝るばかり。
私は浮気をされたショックで、別れることを決め彼と話し合いをするため時間を作りました。
浮気のきっかけは彼の先輩と先輩の彼女と先輩の彼女の友達(浮気相手)とよく遊ぶようになり、そこから始まったようです。
彼は浮気は認めましたが、付き合っていたわけではないと。私にしてはどちらでもショックを受けることには変わりないですが。
なぜ浮気をしたのか聞いても分からず、私と付き合っていて何か不満が合ったか聞いてもないと。
彼も私が別れると言えば別れるつもりだったといってましたが、本当に悪いことをした、後悔している、別れたくないのでやり直してほしいと泣きながら言われました。
もう私も別れると決めて会ったのに実際に彼を目の前にすると今までの楽しかったことなど、いろいろ思い出してしまい浮気はされたのですが、それでもやっぱり好きで当日は別れるか許して付き合っていくか決められずに帰ってきました。
冷静になってもう1度考えましたが、まだ別れたくないという気持ちと、結婚までお互い考えていたはずなのに1年も浮気されていたということでモヤモヤしたまま付き合って上手くいかないんじゃないかという気持ちで前に進みません。
別れるのもやり直すのも私次第なのですが、決められず…こんなこと人に聞くのも間違っているのですがご意見頂きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A