プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。
GWに 東京から広島まで新幹線で行きたいのですが、JRパスというものを使用するため 新幹線のぞみを利用できない規則があります。
という訳で ひかりに乗り 新大阪で さくらに乗り換えるのですが、乗り換え時間が 9分しかありません。
新大阪のホームは、ひかりが21番ホームに到着し さくらへの乗り換えは階段を使って隣のホームの 20番に行きます。指定席を取る予定ですが、車両の位置はわかりません。
おそらく 混雑していなければ 余裕なのでしょうが、平日とはいえ GWです。
大人だけで 荷物は手荷物だけなので身軽です。時間は午前10時もしくは 午後12時頃です。
以上のような条件なのですが、9分の乗り換えは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

余裕ですよ。


時間が気掛かりなら、階段・エスカレータの位置を把握、新大阪に着く前に、近いドアの車両に移動。
http://www.trainfrontview.net/ssj/exit2.htm
『さくら』は、乗ってから指定席車両に移動ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
大変便利なリンクをありがとうございます。
これで 問題ないと安心しました。

お礼日時:2017/03/24 09:27

隣のホームですよね? でしたら9分は余裕ですよ。

いくら混んでいても隣に行くのに9分もいりませんよ。 大丈夫。 気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
余裕だという事で安心しました。

お礼日時:2017/03/24 09:24

じぇんじぇん可能でっせ!


売店で買いもんでけるぐらい余裕有りまっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
余裕だという事で安心しました。

お礼日時:2017/03/24 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!