アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、身長158.5㎝で、体重50㎏なんですけど、食事を置き換えせずに、短期間で結果がでるダイエットって、ありますか?

私、色々と長続きしないタイプなので、短期集中のダイエットをしたいなと思うんですけど、ちょっとしたことでもいいので、何かしらの方法がありましたら、教えて下さい!

ちなみに目標は、50㎏→45㎏です!
この目標を、三週間で達成したいんですけど、可能なのでしょうか?

気軽に教えて下さい!

A 回答 (7件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても細かく回答していただいて、嬉しいです!
実践してみようと思います!

お礼日時:2017/03/24 16:53

こんばんは



身長と体重のバランスがベストなので
一番痩せにくいです
運動して食事のバランスよく食べて
食べすぎないようにしないと痩せないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちゃんと運動して、頑張ろうと思います!

お礼日時:2017/03/24 10:37

身長158.5cmより計算される標準体重(kg)は46.5~55.3~62.8の範囲と為ります。


50kgと言う事は下限値と中央値の間にありますので、何ら問題はありません。
目標値を45kgとしていますが、それでは下限値を下回りますので「痩せ気味」となります。
ダイエットと書いて居ますが、標準体重範囲内ですのでダイエットとは為らずに単なる減量です。
ダイエットとは「食事管理・食事改善」であって、上下どちらに於いても標準範囲から外れている場合に食事によって標準範囲に
しようとする事ですので、質問者さんの場合は目的が違うのでダイエットでは無く減量です。
必用の無い事を行いたいみたいですが、それでは体に影響が出てくるでしょうね。
しかも三週間で5kgも減量するのは過激としか言いようが有りません。
単に減量するとしても質問者さんの現体重から考えても、一ヶ月で2kg(最大でも体重の5%迄ですので2.5kg)が限度。
三週間で5kgは無謀。
そんな事を行えばジワジワと体に影響が出てきて後に為って後悔する結果と為るでしょうね。
見た目を気にするのであれば減量では無くシェイプアップトレーニングをする事です。
もちろん食事を抜くとか○○ダイエットと言うが中身は偏食と言う事は絶対にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的に書いてもらって、ありがとうございます!
三週間では、無理そうですね。
あと、ダイエットではなく、減量なのですね。
少し、考え直してみようと思います!

お礼日時:2017/03/24 10:36

医学的に見れば太ってないのに、


食事はいつも通りで3週間で5kg痩せたい、
というのはさすがに無理。

明日から1日2食にして、毎日ジョグ30分とかそんな感じかなー。
それでも元がデブってわけじゃないので結構厳しいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日から一日二食にして、ジョック30分しようと思います!

お礼日時:2017/03/24 10:34

>ちなみに目標は、50㎏→45㎏です!


>この目標を、三週間で達成したいんですけど、可能なのでしょうか?
無理です。諦めた方がいいです。
三週間なら、できて1.5kgがいいところだと思います。

1.5kgでも1日500kcal減らさなければなりません。
食事を変えずにやるとすると、
60分のランニングを毎日やる必要があります。
でも食事は増やせません。

多分無理だね。筋トレを3か月続けるくらいじゃないとできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
三週間では、無理そうですね。
期間を延ばしてみようと思います!

お礼日時:2017/03/24 10:32

食後と間食後に歯磨きをするようにするといちいち歯を磨くのが面倒くさくなってくるのでお菓子を食べるのを自分でやめようとすると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お菓子を食べるのを我慢しようと思います!

お礼日時:2017/03/24 10:31

今晩から腹八分。

出来たら腹七分で。間食は当然なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
腹七分で、間食もせず、頑張ってみようと思います!

お礼日時:2017/03/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!