準・究極の選択

メルアドの「××××.〇〇.com」の〇の部分が違うメールアドレス同士でのメールは可能なんですか? 例gmail(pc)とsoftbank(ipod)とのメールのやり取りなど
無知ですいません 心優しい方どうぞよろしくお願いします

A 回答 (5件)

>pcとスマホの場合でもできるんですよね?


もちろん出来ます。ですが、ドコモ、au、ソフトバンクといったキャリアのメールではPCからのメールを受け付けない(迷惑メール対策として)設定になっている場合もあり、その場合には設定変更しないとPCメールは受け取れません。
    • good
    • 1

可能です。



RFCというInternetサービスの標準に準拠しているので、
互換性があります。
    • good
    • 2

電子メールってものは、電子メール同士でやりとりするものであり、@以下が違ってもやりとり出来るものです。


電子メールは、パソコンだけでなく、携帯電話って呼ばれるものやタブレットって呼ばれるものでも利用出来るようになっております。
また英語以外に、日本語や中国語やハングルやアラビアン語などでも使えるようになっております。
    • good
    • 1

No.1です。

もちろん可能ですよ!PC、スマホ、ガラケー、タブレット、iPod全てメールのやり取りできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ほんと感謝です

お礼日時:2017/03/23 20:40

存在しているアドレスなら可能です。


アドレスはまずは作成する必要があるので、お好きなアドレスを作成してください。
SoftBankのアドレスが迷惑メール設定等されている場合は受信できないこともあるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます pcとスマホの場合でもできるんですよね?

お礼日時:2017/03/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報