天使と悪魔選手権

私は写真写りが 最悪です...

必ず 目を瞑ってしまいます
食べてる瞬間等を取られた写真なんて
目を瞑って口を全開に開けているただのブスです...

もともと 凄いブスですし
顔の形も下膨れ気味で団子っ鼻...

友達と一緒に 自撮りしたのも
もう 泣けてきます...

写真写りを良くするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自然体の写真を撮られているのなら目だって瞑ってしまいますよ。

それは仕方ないことだと思います。
それも思い出?実際の自分の姿ですよね?
でも記念に撮った写真が上手く撮れていないのはガッカリですね。
何枚か撮るのも一つの手ですし、カメラを買ったときに紹介されていたのですが正面より少し斜めの角度からの方が良い写りになるらしいです。
それとその人の一番いい角度ってのもあるらしいですよ。いろんな角度から何枚も撮ってみてください。
目をつぶったら自分でもわかると思うし本当に良い写真を残したいなら何枚も撮りなおすのが一番ですよね。
でも結局その時のその一瞬を思い出として受け止めるってのも良いと思いますよ。
    • 0

ブスってこれくらいですか?

今写真撮ってやった
「写真 写り方が下手くそ」の回答画像2
    • 0

私も、長い間、目を閉じてました。

卒業アルバムの業者さんが、一生懸命私の目を開けた状態に手直ししてくれ、不自然な笑顔になってしまったこともあります。
それは訓練で治ります。
わざとカメラのほうを見ず、斜め上の1点を見つめるのです。少し目線を上にする訳ですから、口を閉じて少しアゴを引くようにしましょう。
そして写る瞬間は、私は堀北真希だ、とか、オードリヘップバーンだ、とか、好きな女優さんをイメージするのがポイントです。それが難しかったら、今までで一番うれしかったことをイメージしましょう。笑う門には福来たる!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

慣れるのが一番 という事でしょうか...(>_<)
笑う門には福来る! いいですね( ´∀`)b
頑張ってみます!

回答 ありがとうございました(^^)