dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼とケンカばかりです。

3年以上付き合ってる彼がいるのですが、うち2年半以上同棲しています。
初めのうちはお互い猫を被っていたのか、付き合いが長くなるにつれてケンカも昔より多くなってる感じです。
そして、同棲しているので当たり前ですがお互い帰る場所が同じなので、ケンカをしても安心してる節もあるのかもしれません。
ケンカのイライラからほぼ私が別れ話をし、彼も応じるような形で1度は別れたとなります。
しかし、良くも悪くも毎日顔を合わすので、そのうちケンカのことも忘れて普通に話すようになったり、彼がLINEのスタンプ(日常会話や寂しいという主旨)を送ってきて元サヤに戻ります。
私も本当に嫌いになって別れ話をしてるわけではないので、元に戻れるならそれはそれで良かったとも思ってました。
しかし、あまりにも頻繁にこんなことが続くと、さすがに疲れてきました。
確かに私から別れ話を出してますが、そもそもこんなに頻繁にケンカが起きること自体が合わないのでは?とも思います。
でも、純粋な感情だけで言うと彼のことは好きですし彼からも愛情は感じます。
同じように、相手のことが好きだけど、ケンカでうんざりしてる人や上手な解決法を見つけた方はいますか?

A 回答 (5件)

怒らずに聞いて下さい。



ワガママなんですよ。
ここの所を本当によく考えて下さい。
これが分からないと、先は無くなってしまいますよ。

あと別れるという言葉を使うのは本当に良くない。
二人の間に確実に溝を作って行きますよ。
永い年月で考えると結構尾を引きますから、もうやめましょう。
あなたは過去にそう言われた事はありますか?
その時の気持ちを相手に味わわせる為に使っていませんか?

喧嘩ばかりで別れ話までしていると、段々うんざりしてきます。
それは相手も同じなんです。
No.4さんには申し訳ないですが、僕はどちらかが我慢ではなく
よく話し合い、お互いが譲れるところは譲り合って
双方納得いく形を探していった方が良いと思います。
やるべき事をやった上での相性良し悪しだと思います。

相性が良いからと疎かにすると上手く行くものも上手く行きません。
相性が悪くてもお互いが努力すれば上手く行きます。
相性なんてそんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで幾度となく話し合ってはきました。
お互いの嫌なところやこうしてほしいなどなど…
そこで更に揉めることもありますが、結果的にお互いの打開策をみつけて何とかここまでやってきました。
何とかと言っても、結局ケンカになると頭に血が上って、決め事なんかも吹っ飛んでお互い守られてなかったりとかするんですが…
もう少し2人が大人になり、譲り合いの気持ちが大事なのかもしれませんね。
何だかんだ言っても離れられない2人です。
相手が大事な気持ちは同じなので、ケンカになってもその場の感情で別れ話は絶対に避け、向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2017/03/28 14:56

あなた逹は相性が良くないんじゃないかなあ?


結婚を考えているなら、同棲でうまくいかなくなった場合どうやってもうまくいきません。
距離をとって離れる事にしてもそれで、それで解決するとは思えません。
別れるのが嫌なら、どちらかが我慢するしかないですよ。
妥協点をお互いに設けないと、別れるしかなくなります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の中で、男とはこうあるべきみたいなものが少々強い気はしています…
なので、そこから彼が離れていると何でそんなこともできないの?ってなってしまうところがあります。
もっと相手のことを尊重することも大事ですよね。
それが我慢になるのか分かりませんが、今のことができれば、少しはケンカも減る気がします。

お礼日時:2017/03/28 15:05

喧嘩の内容次第じゃないでしょうか。


普段どんなことで喧嘩しているのかを書いてみるとアドバイスもしやすいですし、
書くことで「なんでこんなことで喧嘩したんだろう?」と冷静に見ることもできるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもホントに他愛もないことで、内容も思い出せないくらいです…
その時点でくだらないケンカをしてるってことですよね。
お恥ずかしい…

お礼日時:2017/03/28 15:08

そぅです!


彼は実家へ戻ってもらいました!
無理して一緒にいるよりも
いっかい離れないと
お互い嫌なところしか
みえなくなります!
そして、別れるしかなくなり
ます( ´︵` )
今後も一緒に居たいとお互い
思うのなら離れてみたら
いいとおもいます!
    • good
    • 0

1度距離置いてみたら


どぅですか?
どちらかが実家に帰るなど。

離れてみたら大切さが
わかるはず!
お互い直すところは直さないと
つづかないです。
経験者です!
私も今離れてる状態ですが
会える時はあっています!
前よりも喧嘩はすくなくなりましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れてる状態というのは、同棲を解消されたってことでしょうか?
別々に住んでるのなら距離を置くのもいいと思うんですけど、同棲を解消する決断はなかなかできずにいます。

お礼日時:2017/03/24 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています