プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

その予定や近況報告などの再回答も頂けたら幸いです。

先週の質問はこちら↓です。
URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9676688.html

※この質問は、26日(日曜日)の深夜(27日の0時)まで、
 受け付けたいと思います。

それでは、お気軽に、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

    また来週、良い1週間を。

      補足日時:2017/03/26 23:59

A 回答 (5件)

今日は、病院の整形外科に、検診に行きます。


明日は囲碁会に1日。明後日は、予定ですが、教会に。
やなあさっては、病院でのリハビリです。
大体、毎日、予定が何かしら有り、其の内、天に昇るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケニーさん、今晩は。
先週に引き続き、回答ありがとうございます。

>今日は、病院の整形外科に、検診に行きます。

う~ん、肩か背中か腰の調子でも悪いのでしょうかね。
まぁ、健康には気を付けて下さいね。

>明日は囲碁会に1日。明後日は、予定ですが、教会に。

囲碁の他に、将棋なんかはやらないのでしょうかね。
教会ですか、キリスト教を信仰されているのでしょうか。

>やなあさっては、病院でのリハビリです。

う~ん、やっぱり肩か背中か腰のリハビリでしょうか。

>大体、毎日、予定が何かしら有り、
>其の内、天に昇るかもしれません。

週末を含めて、毎日、沢山のスケジュールが
有って忙しそうですね。

ありがとうございました。
今週も良い週末を。

お礼日時:2017/03/24 20:38

今日は、自治会の補助金申請書類を会計担当に持っていきます。


合わせて市役所に、29年度の自治会役員名簿の提出をしつつ、ついでに買い物です。
夕方は、いぶりがっこと焼酎が届きます。
25日は、枝切り用のチェンソーを買ったので、試しに庭木の剪定に使ってみます。
26日は里山祭りで、親しい議員さんから招待を受けていますが今のところ未定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。
先週に引き続き、回答ありがとうございます。

>今日は、自治会の補助金申請書類を会計担当に持っていきます。
>合わせて市役所に、29年度の自治会役員名簿の提出をしつつ、
>ついでに買い物です。

今週の週末も先週と引き続いて、自治会活動で忙しそうですね。
頑張って下さい。

帰りには、買い物ですか。
一体、何を買うんでしょうかね。

>夕方は、いぶりがっこと焼酎が届きます。

いぶりがっこの漬物は、焼酎のお摘みでしょうか。
焼酎とは合うのでしょうかね。

>25日は、枝切り用のチェンソーを買ったので、
>試しに庭木の剪定に使ってみます。

新品のチェンソーで、庭木の試し切りをするんですね。

>26日は里山祭りで、親しい議員さんから
>招待を受けていますが今のところ未定です。

その親しい議員に、何か自治会活動の
働き掛けをしているのでしょうか。

先週に引き続いて、大したお礼ではないですが、
ありがとうございました。

今週も良い週末を。

お礼日時:2017/03/24 20:49

明日友人と横浜の大岡川に花見に参る予定です。


ほぼ毎年恒例です。病院で知り合った仲間のうち横浜近辺の人を呼んでやるんですが、前は7、8人来ましたが最近は3、4人にが多いです。弘明寺と言う辺りは川縁に青シートを敷けて飲める人は酒も少々飲みますね。晴れてたらとても気持ちいいのですが。
明日別質問のお礼はしますので…どうせならと思ったのです。日曜日の夜又投稿しますから、コクヨウさんも良い週末を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

>明日友人と横浜の大岡川に花見に参る予定です。
>ほぼ毎年恒例です。

そういえば、今の時期は、花見の時期ですね。
まぁ、予定通りに、楽しめれば良いですね。

>病院で知り合った仲間のうち横浜近辺の人を呼んでやるんですが、
>前は7、8人来ましたが最近は3、4人にが多いです。

まさのりさんが通院している病院で、
新しい知り合いの方達でも出来たのでしょうか。

>弘明寺と言う辺りは川縁に青シートを敷けて
>飲める人は酒も少々飲みますね。

おかしな酔っ払いの連中も、多くないですか。

>明日別質問のお礼はしますので…どうせならと思ったのです。

アノ質問と、何か関連が有りそうですね。

>日曜日の夜又投稿しますから、コクヨウさんも良い週末を。

そうですか、お待ちしております。

ありがとうございました。
今週も良い週末を。

お礼日時:2017/03/24 20:59

捕捉します。

大岡川の桜はまだ少し咲き始めたところでとても見頃では有りません。来週に変更するか相談中ですが、来週は混雑が予想されますので悩ましいところです。
(笑)当初の予想より3日程度遅れているのです。友人の予定もあるので明日は集まるだけ集まるとは思います。遊び場所が変更に成る可能性大です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の再回答、ありがとうございます。

そうですか、それは残念ですね。
大どんでん返しですか。

また何か、変わった出来事でも有れば、再回答でも下さい。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 21:03

コクヨウさん今晩は、


昨日の花見は取り止めました。取り敢えず予定通り会いまして(今年は3人で、会う場所も弘明寺と言う所から日の出町と言う所に変更しました。)野毛商店街と言う所にやはり病院で知り合った女性の家族経営の居酒屋(今は弟が主人で料理主体)が有るのですが、開店は夕方ですがお昼頃場所を借りてそこで食べたり(飲食物はまだ営業してないので持ち込み)思い出話したりして過ごしました(働いている人もいない人もいます)。知り合った頃は皆、結構私も含め若かったのですが早16年を回りました(笑)。
この寒さで(こちらは今の時期にしては寒いです)桜もフライング気味の物がチョッと咲き始めた位でした(大岡川の桜木町辺り)。
別れたあとも一人の知人宅で暫く遊んで帰りました。
今日は朝から雨で1日ボケーッとしてましたよ、昼頃、買い物と食事(牛丼チェーン店)しに駅近くまで歩いて行きました。
良い一週間を…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、今晩は。

お花見が中止になったのは残念ですね。

病院の方達とは、知り合って16年にもなるんですか。

知り合いの方達と居酒屋で飲んだり食べたりして
賑やかに話したのでしょうか。

知り合ったきっかけが気になります。

今日は、買い物と昼食は、外食で牛丼を食べたんですか。
どんな買い物をされたのでしょうかね。

大したお礼ではないですが、
今週も、回答ありがとうございました。

良い1週間を。

お礼日時:2017/03/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!