プロが教えるわが家の防犯対策術!

やたら自分の好きな本を勧める男性がいます。そして読んだと?感想を聞いてきます。どう思いますか?

A 回答 (4件)

質問者様が好意のある方だったらゴメンナサイ。



「キモチワルイ」
    • good
    • 0

読んだ感想を言えばいいと思います。


まだ読んでいないのなら、それを言えばいいです。
読みたくないのなら、興味ないと言いましょう。

そこに何も嫌な感情は発生しないです。
しつこいのは、あなたがはっきり言わないからです。
相手にわかるように言ってあげることも必要です。

言わないとわからない人はわからないです。
    • good
    • 0

「あ~、俺(私)って馬鹿だから本読まない人じゃん? 漫画だけなのよ、ごめんね~」と嫌味っぽくいいましょう。

多分もう二度と勧めてこないと思います。
    • good
    • 0

どう思うかって・・・


鬱陶しいです。
それだけです。

仮に読書が趣味だとしても、
自分の趣味を押し付けてこられるのは嫌ですし、
実際に読んだとしても
お前のために読んだわけじゃないから
やっぱり鬱陶しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!