アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊的なものに詳しい方いましたらぜひ。
私の家族はわりかし見える方が多いのですが
私は感じる程度で見えたりはほぼほぼしません。

怖いので心霊スポットも行った事はないし
私の他にそんな所に行く人もいないので
自宅にいるわけではないと思うのですが

私のケータイはどこに置いてもよく落ちます。
今日もカウンターテーブルにケータイを置いて
家事をしていたのですが
ギリギリの所に置いてケータイの通知の振動で
落ちるのは分かりますがそう言うわけでもなく
明らかに誰かが触らなきゃ落ちないような場所に置いても落ちるんですよね2回も連続で。

テレビの音量がリモコンに触れてないのに
勝手に大きくなったりとなんか気味が悪いです。

私の気のせいでしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえず部屋の空気の入れ替えをしてください。


全室を開け放ち家中の空気を入れ替える気持ちでやってください。
家の中は片付いていますか?
散らかっていたり、空気が澱んでいると来やすいですよ。
    • good
    • 1

私の家族も結構見えちゃう人が多いんですが、私も主様と同じくらいで頻繁には見たりしません。



でも、自分的に、やばそうって思ったら一応除霊してもらったらいいと思います。気持ちが楽になりますよ。

家族の霊感が強い方にも、見てもらっては?
    • good
    • 0

気のせいです。


霊が見えるとか感じるとかと言うのは脳の補正機能による錯覚です。
一般的な人より補正機能が過剰に働き、欠けている部分の穴埋めや先の事を勝手に想像してしまい現実と重ねてしまう事で、
見えて居ないのに見えた様に錯覚してしまう。
幽霊なんて残光現象などを脳が勝手に人型に補正する事で錯覚してしまう。
携帯が落ちたとかテレビの音量が大きくなったとかと言う事に関しては必ず物理的原因が有ります。
その物理的原因を検証したりする事を抜いてしまう事で勝手に霊的現象としてしまうのであり、その方が考える事もないので
楽な訳であり、これも脳機能に関係しているでしょう。
霊などとは人間の御都合主義から創造された産物でしょう。
検証する術がなかった時代にその現象を説明するに都合がイイですし楽ですしね。
    • good
    • 0

人が死んだあと、その霊が何かを見たり聞いたり、考えたり、


しまいには物理的に何か物を動かすことができてしまうということなら、
つまりは人間は死んでしまった後も生きている、
人間には死というものは存在しなくなり、
別に生きているときの肉体も必要無いことになりますわな。

オイラは誰か家族か元気な猫ちゃんがいたずらしているとしか考えませんけどね。

私は一人暮らしですが、家で深酒した翌日はいろんなものがいろんなところに勝手に移動してます。
たぶんゴキブリの霊だと思うのでそろそろ私もお祓いしよっかな。
    • good
    • 0

まあポルターガイストは不成仏霊の仕業ですがね


家相でも悪いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルターガイストだと思いますか?
家相が悪いみたいな話は今まで一度も聞いた事はないのですが( Ꙭ)聞いたことないだけかもしれないですが

お礼日時:2017/03/25 01:02

これを証明できればノーベル賞ものです。


科学で証明できないとしても、個人的にはそのような事はあるとおもいます。
怖がる必要はないよ。普通に受け入れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり深く考え過ぎないようにします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/25 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!