アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーswitchについてです



画面を本体にさしてテレビモードにしようとすると、テレビ画面がついたり消えたりした後真っ暗になりテレビモードで遊べません…

よくある故障なんでしょうか?
配線やチャンネルは何度も確認して間違ってないと思います…
変な設定でも押してしまったんでしょうか?
詳しい方教えてください!!

A 回答 (3件)

こんにちは



可能なら別のテレビで試してみるか、
他になければそのテレビにプレイステーションやブルーレイなど別な物を繋いでみてどうかですね

駄目なら普通に初期不良かと思いますので、修理か交換になると思います。

参考になれば
    • good
    • 3

質問が不明確なので回答しづらいのですが、Switchを買って初めて電源を入れた状況ですか?



本当に画面が映らないといったような不良であれば、工場での製造時に動作チェックを確認する際に絶対に気付くはずなので、画面が映らないという初期不良や故障なんてほとんどありえません

まず、Switchは初期設定を行う際に、最初に本体のみで設定を行い、その後ドックに本体を置いてテレビを見ながら設定をしていきますが、その時にテレビにはちゃんと映っていたのでしょうか?

映ったのであれば、チャンネルは間違ってないですよね

Switchにはテレビモードにしないと言うような設定はないので、単純に接続が悪いだけだと思うのですが

一度でもテレビにちゃんと映っていたのなら、HDMIケーブルが正しく接続されてないのかもしれません

一度ドックとテレビからHDMIケーブルとACアダプタを抜いて再度接続し直してください

念のためSwitch本体のリセットもしてみて下さい

リセットは本体に映像が映っている状態で電源ボタンを15秒長押しです

あとこれが大事なんですが、ドックから外した状態ではちゃんと本体に画像は映りますか?

ドックはただ本体の映像をテレビに出力するだけなので、本体をドックから外した状態(つまり携帯モードとかテーブルモード)では画面が映るのに、ドックに差すとテレビに映らないのであれば、単純にケーブル類の接続か本体の置き方が悪いだけです

この時、正しくドックに本体が置かれると、本体の画面が消えるようになっています

ドックに置く際に少しでも本体がズレたりしているとテレビに出力できません

自分もSwitch持ってますが、結構差し込みの際はちゃんと置いたつもりでもズレてる事がよくあります

本体とテレビの両方の画面に映像を同時に出すことはできないので、ドックにちゃんと差しているのに本体に映像が映っている場合は単純にドックに正しく本体が置かれていないだけなので、テレビに映るまでちゃんと置き直してみてください

ドックに置いた瞬間に本体の映像は消えるのに、テレビに映らないと言うことであればケーブルの接続が悪いんだと思います

充電もちゃんとされていて、電源ボタンを押してもそもそも本体になんの映像も映らないと言うのであれば、本当に故障の可能性がありますが、その可能性は低いので、もう一度よく確認してください
    • good
    • 0

それは、接続が悪いのかもしれませんね!


1.汚れてませんか?
2.グッと差し込んでありますか?
問題がどこにあるか・・・ですが、
あなたのミスもしくはテレビもしくはドック・TVモード もしくはswitch本体
他のモードで大丈夫なら問題はミスかテレビもしくはドック・TVモードでしょうね。
電源を切ってやり直すのも手だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!