プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄に遊びに行くには何月がおすすめですか?

A 回答 (4件)

ベストシーズンは「梅雨明けから2、3週間の間」で、2017年の沖縄の梅雨明けは「6月13日から6月23日くらい」とのことゆえ、6月末から7月前半がお奨めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`)ノ

お礼日時:2017/03/25 14:14

夏季がベスト。



沖縄に何をしに行くのかにもよりますけどね。
「夏」を楽しむなら、7月・8月がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`)ノ

お礼日時:2017/03/25 15:06

沖縄は6,7,8,9月共に台風は来ます。


なので理想は6,7,8,9月の間で天気図を見ながら晴れマークが多いところを狙って1週間前に行くタイミングを判断するのがベストです。その方法が1番後悔しない方法だと思います。

特に晴れマークの日は1時間ごとに天気がガラりと変わることが多いです。
朝スコールが降ってホテルからビーチにいくまでの時間で晴れたり、泳いでる間にまたスコールが振り出したり。
またその真逆もあったりしますよ。
    • good
    • 2

私は、6月をお勧めします。



沖縄の梅雨は東南アジアのスコールの様な雨なので、ジメジメした雰囲気でわありません。

マリンスポーツやいろんなアトラクションもゴールデンウイークからはシーズン入り

しているので十分楽しめますし、台風の心配もまだ大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!